※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後からの尾骨の痛みってこんなに続きますか?出産から2週間経ちます。赤ちゃん3500くらいで頭囲も大きめでした。

出産後からの尾骨の痛みってこんなに続きますか?
出産から2週間経ちます。
赤ちゃん3500くらいで頭囲も大きめでした。

コメント

ママリ

私は長男の時4ヶ月まで続きました!多分ヒビ入ってたか骨折してました😂

4ヶ月間は寝る立ち上がる座る歩く何するにも息してるだけで激痛でした!完全に治ったのは生後半年頃までです!
長男のときだけでした😳
ちなみに、長男が生まれた時一番小さいです。

• ママリ

ママリ

え?!骨折ですか?!
    もしそうなら自然に治ったということですか??

やはり出産ってダメージでかいですよね😫
    しばらくはこのダメージと付き合わないといけないですね😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうです🤣💦

4人産んでも一番上の時が一番難産で、産後も明らかに異常でまじで4ヶ月過ぎるまでは1秒たりともお尻の骨が痛くない時がなかったので、あれはヒビか骨折かしてたと思います😂一応整形外科も行きましたが出産が原因って言ったら聞いたことないってちゃんとみてくれなくて帰されたまま産後メンタルだったので他の病院行くこともなくただ悩んで泣いて過ごしてました😂産婦人科でもそんなに痛がってる人、見たことないとか言われて全然相手されてなかったです笑

ママリさんも異常感じたら病院行った方がいいですよ🥺

2人目以降同じ痛み感じることは全くなかったです!

• 12月14日