※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんが腹筋をしていて吐き戻しが増えるので、ベビーカーの角度を高くするべきか相談です。首はすわっているが、まだ寝返りはしていない状況です。

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、

最近腹筋?するようになりました。

お腹に力を入れて頭を持ち上げる感じです。

これはなにしてるんでしょうか?

ベビーカーに乗せても家にいても、チャイルドシート乗せてもふんって感じでやります。
そのため吐き戻しも多くなりました😮‍💨

ベビーカーの角度とかもう少し角度を高くしてあげた方が良さそうですか?

首はもうすわっています!
寝返りはまだするそぶりないです。

コメント

☺︎

起き上がりたくなる時期でしょうね😊そのくらいの月齢はやる子が多いと思います😊首が座って周りを見れるようになった分、色々と興味が出てきてるんでしょうね😊

  • 美空

    美空

    起き上がりたくなる時期なんですよね😅
    キョロキョロ周りをみたりしてますし😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じです☺️

周りの見える世界が気になるんだと思ってました!

我が家は、お風呂でも腹筋するので、ヒヤヒヤします😆
ちょっとお腹に筋肉ついてきてます笑

  • 美空

    美空

    同じ赤ちゃんがいて安心しました😮‍💨
    そんな腹筋したら吐き戻し〜って思って見守ってます🤣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前まではベビーカーも1番下の寝る体制?だったのを、
    一段階あげて少し周りが見えるようにしました😊

    途中で寝たら、寝る体制に戻してます笑

    腰が座ってないのに、大丈夫かなと思いましたが、ご機嫌です笑

    • 12月14日
  • 美空

    美空

    ベビーカー1段階あげてみたのですが、それでもふんっとやるのでもう周りが気になるのねーって感じで半分諦めてました🤔笑

    ご機嫌なら問題なしですよね😊

    • 12月14日
みっくみく

うちの子もそのくらいの時から腹筋?のように頭持ち上げてます😅
うちの子は周りを見渡したくてやってる感じです🥹
わたしの姿を探して頭持ち上げて見つけたらニコっと笑って元に戻ります!
その他にも誰かの話し声がしたら頭持ち上げて見てます。笑
うちも角度高くしたら治るかな思って色々やってみましたが結局ずっと頭上げてます😅
色々周りが見えてきて興味出てきたんじゃないでしょうか?🥹

  • 美空

    美空

    角度高くしても、頭上げてるんですね🤔
    目も見えてきて周りに興味を示す時期なので仕方ないのかな😅笑

    一つの成長として見守ります🙏

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
チャイルドシート乗せると頭あげるので、よりかかればいいものを、やらないので、疲れてグズって寝れなくて大泣きしたりします🫠💦

  • 美空

    美空

    疲れてぐずりは最悪ですね🤣
    多分興味津々なんでしょうね😂

    • 12月14日
えむ

うちの子も3ヶ月くらいからそれを始めて今ではうつ伏せでお尻あげて腕立てしてます爆笑

  • 美空

    美空

    腕立てとはすごい!笑
    うつ伏せで頭は上げますが、お尻はうちの子あげないですよ笑

    • 12月14日
  • えむ

    えむ

    きっともうすぐするんじゃないですかね笑 毎日筋トレに励む我が子を見てあー、見習わないとなぁと思ってます爆笑

    • 12月14日
  • 美空

    美空

    4.5ヶ月くらいになるとあるあるなんでしょうかね😂笑

    これから腕立てが始まるとなると…少し楽しみです🤭笑
    わたしも見習わないとw

    • 12月14日