※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子の名前に迷っています。候補は孝太郎、康太郎、航太郎。意見を聞かせてください。

もうすぐ退院なのに息子の名前漢字が決まりません💦
直感でいいので皆さんの意見聞かせてください!

①孝太郎
親孝行などの意味があるのですが、意味は特に好きではなく、苗字とのバランスと字が好きです。
字画的にはそんなに良くない。

②康太郎
丈夫や健康などの意味があり、意味的には好きですが、字があまり好みではないのと名字も渋いのでかなりおじさん臭いかなと思ってしまいます。
夫はこれがいいようです。
字画的に良い。

③航太郎
広くおおらかに、などの意味合いは好きですが、字はあまり好みではないです。でも1番現代的で見た目的にかっこいい名前かなと思っています。
字画的には普通くらい。


男の子なので一生の名前と思うと迷いに迷って決まる気配がありません…皆さんの意見なんでもいいの参考にさせてください🙇
宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

②か③、個人的には③の航太郎くんが広い空をイメージして明るい雰囲気で好きです😊
①はどうしても小泉孝太郎さんを想像するのと、生まれてきてくれただけで親孝行なのであえて名前にその字は使いたくないかな~と🤔
本当に個人的な考えです!

deleted user

私なら、③にします!
私はこの中だと漢字がやはり現代的な感じがして好きです☺️
①②もかっこいいと思いますが、小泉孝太郎さんを連想したり、渋めなイメージあります☺️

はじめてのママリ🔰

②が素敵な意味だなと思いました☺️
パパが気に入ってるのもいいなと思って😌
康は最近見ないので逆に新鮮です😂

はじめてのママリ🔰

①個人的に1番スッキリして、賢そうな印象です☺️

考える力、思考、思いを巡らせるなど。

これからは思考力が大事だと思うので。

MA

1が1番違和感はないです。こうたろうといえばやはりこの字!って感覚です。

2の康はおっしゃるとおり名字によってはくどくなりそうですよね。でも康は漢字の意味合いも素敵だし私も好きな漢字なので私は2推しです🥺✨名字がどれだけ渋いか…あんまり渋いとゴテゴテになりそうなのはたしかにあり得そうな気もします😭でもそうなると3も割とくどくなりそうな気も…?🤔

ほんと悩みますよね!
うちも何度も縦やら横やら細字やら太字で名前書いて見定めてました🤣

mizu

パッと見て3がいいなと思いました!

でもはじめてのママリさん的にはどれも漢字があまりピンときていらっしゃらないようなので、他の字も検討されてはいかがでしょうか☺️
「こう」と読む字で名前に使える字、たくさんあるので✨

晃、幸、洸、宏、光、昊など周りで見ます!