※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日出勤するかおやすみを取るか悩んでいます。熱が下がったが体調はまだ万全でなく、欠勤扱いもあります。どうしたらいいでしょうか?

明日仕事に行くかおやすみもらうか悩んでいます🤔
娘から貰ったアデノにかかっていて、熱でおやすみをもらっています。
月曜朝には微熱があったのですが、上司に伝えても返してもらえず、帰る頃には38度を超え、翌日から39度代〜37度代を行ったり来たりしていました。
なんとか今朝から熱が出ず、身体も幾分軽くなっているのですが、胃痛と背中の痛みで身体を引きずっています😣

もう昨日あたりで年休もなくなり、欠勤扱いなことも相まって、明日出勤するか悩んでいます。
病院からは熱が下がったら出勤しても良いと言われており、多少無理をすれば働けそうですが、無理して働いて、土曜の娘の発表会に行けなくなるのも嫌です😣

皆さんならどうされますか?
欠勤になることは諦めておやすみしますか?
それとも多少無理してでも行きますか?

ちなみに保育士(担任なし)です。

コメント

キャロ

保育士してますが、私なら欠勤扱いでもお休みさせてもらいます😢その状態でしっかりとした保育ができると思わないし、子どもの発表会も見に行きたいですし…😭
『体調悪いのに早退させてもらえない』って時点で休みにくそうな職場かなとも思いますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね💦 
    お話を伺ってお休みさせてもらうことにしました!
    ありがとうございました😌

• 12月14日