※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
ココロ・悩み

看護師が挨拶を無視し、冷たい態度を取る介護職の女性。モチベーションが下がり、困っています。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

職場でのことなんですが、、
時短勤務(9時~16時)・週5で働かせてもらっている者です。
私は介護職。看護師も何人か働いてるのですが、
その中で1人の看護師に挨拶しても無視する人がいます。特に、洗濯パート・パート・時短勤務に対して、
挨拶は無視します。すれ違いざまの『お疲れさまです。』も無視。入居者様の状態で話しに言っても、冷たい態度を取られます。毎日です。
サボってるわけでもないですし、真面目に働いてるつもりです。ましてや、洗濯パートの方なんか、何十人もの洗濯物を1人で片付け、かつ雑務もしてくれて、とても助かっている人材です。そんな人に対しても、そんな態度です。

私自身、精神障害もあり回りの空気など敏感で、かつそのような態度をされるとモチベーションも下がり、特に何もしてないのに自分を、せめてしまいます。

看護師が全員がそのような方ではないのですが、
その方が担当だとすごく動悸がして苦しくなります。

みなさんの職場にもそのような方いますか?
また、関わらなきゃいけない場合どう接しますか?

コメント

ままり

同じく介護職なんですが、そういう人いてます😭
挨拶や最低限の申し送りはしますが、返事がなくても素っ気なくても気にしないようにしてます。相手が機嫌良い時は話しかけてくるので、そういう時は普通に話してます。
私もそういう相手がいると不安になっちゃうタイプなので、気にしないのは難しいですが…できるだけシフトが被らないことを願ってます(笑)

• きびだんご

きびだんご

みなさんも苦労してるんですね(*_*)
    今日も無視やら冷たい態度やらの1日でした( ;∀;)

• 12月14日
りん

介護士です。きっついナースいます😮‍💨
やっぱりどこかで介護職を下に
見てるんだろうな…と感じますね。
心の中で「性格悪いな〜」と思いながら
距離取ります。近くにいると疲れるので
仕事でどうしてものときは話しかけますが
後は離れてます😤きびだんごさんが
悪いんじゃなくて、その人の性格が
悪いんです😂!

• きびだんご

きびだんご

どうしてもで、話しかけるじゃないですか、あからさまに冷たい態度なんですよね
    毎日が苦痛で仕方ないです😭

• 12月14日