※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけることが多いけど、それでいいのか不安。しっかり向き合った方がいいでしょうか?

お昼寝の時ってしっかり寝かしつけてますか?

うちの子はセルフねんねをしないので抱っこかトントンで寝かしつけるのですが、その場合は当たり前ですが付きっきりになり何もできません。

抱っこ紐かおんぶに入れるとすぐに寝てくれるので、家事などしながらいつの間にか寝ている…ということが多いです。

ただ、本当にこれでいいのでしょうか?抱っこ紐のまま数時間寝かせてしまうこともあります。しっかりと寝かしつけに向き合ってあげたほうがいいですかね?

コメント

のん

上の子は抱っこ、下の子はセルフだったので(今も)寝かしつけしてませんよ😄

いいです!大丈夫!
赤ちゃんってそんなもんです!
いずれ布団で寝れるようになりますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    抱っこ紐だとすぐ寝てくれるので、楽してる感じがしてしまって😂

• 12月14日
はじめてのママリ

うちも朝寝は抱っこ紐のまま家事して2時間とか経っちゃいます💦
5ヶ月ならまだぜんぜんいいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!抱っこ紐だと覚醒しそうな時すぐ対応できるし、長く寝てくれるし…
    大きくなったらやめた方がいいのでしょうか🥲

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはしばらく自宅保育なのであんまり気にせずしてるんですけど、保育園とか行くなら調整していかないといけないのかなー?ともおもってます🥺

• 12月14日