※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKO
妊娠・出産

1歳の子供がいる方で2人目を妊娠した方いますか?経験談を聞かせてください。

上の子が1歳になった頃、2人目を妊娠した方いらっしゃいますか?

3/2に娘が1歳になりました。

生理が来ず、何となく予感がして妊娠検査薬を試したところうっすら陽性反応が…

まだ4週くらいで病院に行く時期ではなく不確定ですが、
上の子が1歳8ヶ月くらいで2人目が生まれてくることになります。

まだ娘も全然赤ちゃんで、二人育児のイメージが全然わきません💦

2人目生まれて大変だったことや、上の子にこんな変化があった、こういう配慮が必要だったなど、体験談をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆんける

私も、リアルタイムなんです!
娘が今11ヶ月なんですけど、生理が遅れて5日です。
検査薬は、まだ1週間たっていないのでやってません。

• GKO

GKO

わーおんなじ状況の方いらした!💦
    結果ドキドキですね!
    娘さんのお誕生日などのイベントもあると思うので、無理せずご自愛してくださいね✨

• 3月6日
  • ゆんける

ゆんける

本当、『同じく状態だ!!』って思ってなんだか嬉しくなりました❤(笑)
    娘が4月3日で1歳になるんです🎂
    明後日に予定日から1週間経つので、検査薬してみます🙆
    ドキドキですー😆(笑)

• 3月6日
れいひぃママ

1歳2ヶ月の頃に下の子が生まれました!
おっぱいをあげようとしたり、下の子を抱っこしてると、とにかくヤキモチ妬いて上に乗っかってきたり、下の子つねったり、グズったりで大変でした。母乳も十分にあげれず、毎回搾乳してあげてたら徐々に出が悪くなり、2ヶ月くらいで止まっちゃいました😓
元々ママっ子だったけど、パパっ子に仕上げとくと少し楽だったかもって思ってしまいます。笑
下の子生まれてからも極力上の子優先してスキンシップしてました(^^)

• GKO

GKO

じゃあ上の子が生後半年くらいで2人目妊娠されたんですかね?お母さんも大変だったですよね💦
    まだ赤ちゃんとはいえ知恵はある頃なので、いじわるも出来ちゃいますよね😅私も上の子とのスキンシップ大切にしたいです…!
    上の子の時は母乳拒否で諦めて完ミにしちゃったんで、二人目は頑張ろうかと思ってましたが、そういうこともあるんですね😨忘れずにおきます!

• 3月6日
akipuripu

こんにちは!
体験談ではないですが
わたしも全く同じ境遇です💕
息子が1歳9ヵ月のときにお腹の子が産まれてくる予定です!

確かにまだまだ赤ちゃんですよね😅

わたしは自分自身が年子で1歳11ヵ月違いの弟がいます。
小さい頃はよく喧嘩もしましたが、
基本的には仲が良く、色々くだらない話ができるので
わたしもできたら年子でほしいなぁと思ってたのですごく喜んでいます🌸🐝

私の母は、毎日が目まぐるしすぎて
ほんとにあっという間に育児が終わったって言ってました。
当時はめちゃんこ大変だったけど、早く育児が終わるし、
下の子が1歳くらいになれば2人でよく遊んでたのでよかったって言ってました。

あと弟がうまれたとき、わたしはまだ2歳前なので
いわゆる赤ちゃんがえりがひどかったりもしなかったのでその面もよかったかなと言ってました。

お互い大変ですが楽しみましょうね☺💕

• GKO

GKO

わーほぼ一緒ですね😆!
    望んでの年子ですばらしいです!
    確かに上の子が赤ちゃんのうちに下の子生まれてきたら赤ちゃん返りではないですね。
    一時期の慌ただしさは覚悟の上で、一緒に遊べるようになるのを楽しみに頑張ります😊

私はほぼ4歳差の3学年差で妹がいるのですが、完全に私がお姉ちゃんで、遊びの主導権を握っていました😅笑
    仲良く遊べる年の差っていいなと思えました❤

• 3月6日
ちなってぃ

上の子が1歳4ヶ月の時に下の子が生まれます!
私もまだ2人育児が想像つかないです😆✌️
まだまだ抱っこマンの時期なんでお腹を気をつけながら抱っこしたり、悪阻が辛かったです😩

• GKO

GKO

悪阻があるとしんどいですよね💦おつかれさまでした💦
    うちは大人しく一人遊びできるタイプで助かってるのですが、一方でめっちゃ人見知りで私と夫以外に泣いてしまうのが心配です。預けられない…💧
    妊娠後期は動きも制限されて上の子に付き合うの大変ですよね。元気に生まれるまで無理なさらないようお気をつけくださいね。

• 3月6日
トップハム

上の子が8ヶ月の時に妊娠がわかりました。
産まれるまでは早くにお兄ちゃんにさせちゃうのを謝って泣いてる日々でしたが、下の子が産まれてからはあたしが放っておいても寂しがることが少なくなりました。
兄弟は面白いですよ!

まだ上に手がかかってるので下の子は放置ばかりですが、なんとかなります!笑

• GKO

GKO

私もちょっと予想外に早く二人目を妊娠してしまったので、上の子に申し訳ない気持ちあります😢
    でも下の子に対する上の子の反応も楽しみだったり…✨
    二人目が強く生まれてくることを祈るばかりです…!笑

• 3月6日
メリー

上の子供が一歳6ヶ月で二人目が産まれて大変だった事は授乳の時です。上の子もみないといけないし下の子ギャンギャン泣くしあっちもこっちもで大変でした。なので母一人では凄く大変で誰かと一緒にいた方が産後は何かと楽ですよ!
産後は母も寝れないので疲れもでてイライラして上の子怒ってしまったこともあります😥

上の子の変化は、下の子に嫉妬も始まって抱っこしてると叩いたりしてました。
下の子が寝ている時は、上の子に遊んであげたり何処かへつれてってあげたりすると喜びますしちょっとずつ下の子の面倒の手伝いもしてくれるように今ではなっています。これから悩みはつきものですがね😖
可愛かってあげてくださいね!

• GKO

GKO

やっぱりまだ上の子も他人のペースに合わせられる時期じゃないですよね😢
    主人は家事育児にとても協力的なのですが、仕事は忙しめなので平日は一人でがんばるしかないです😨!
    ママ友との集まりや児童館も頑張って利用します!
    (今は出かけるのが面倒で家にこもりがちなんですが、上の子歩き出したら外でなきゃですよね…)

上の子の話をきちんと聞けるよう頑張ります!

• 3月6日
  • メリー

メリー

最初は、大変だと思いますが休み休みにしてください❗

• 3月6日