※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけが添い乳で、上の子が1人で遊ぶ時間が欲しい。ワンオペで大変なので、他の方も同じような経験があるのでしょうか。

5歳と1歳がいます。
下の子の寝かしつけが添い乳です。19時前ごろには下の子が眠くなって、抱っこでも寝れず、先に布団にいくので、その間上の子が1人で何かしています。上の子が何か遊びに熱中してればいいのですが、ちょいちょいこっちの部屋に来たり、暇してYouTube漬けになったり、物音立てて下の子は寝れず寝かしつけに1時間とかかかったり😭
みんなそんなもんですか?💦ワンオペがひどくしんどく感じます😫

コメント

2児ママ

うちはミルク飲みませんが寝る時間が違うので
寝かしつけ中だけYouTubeの時間にしてます!

YouTube操作はできるので
勝手に見て静かにしててくれるので。。

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    やっぱ就寝時間ずれますよねー💦
    YouTubeに限りますね😫今日は上の子お絵描きしてたけど、たまに声出して上の子がそれで冴えて起きて遊んでを繰り返し四回目の授乳でやっと寝てくれましたー...🥹

    • 12月13日
ママリ

7時過ぎたら一緒に寝室に行きます!
無理なときはYouTubeですね。
あとは女の子だからか、その間だけは基本静かにしてくれます😅
年の差あるとこういうときにワンオペ大変ですよね🥲

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    年子とかだと就寝時間ずれないんですかねー😫授乳して冴えて絵本読んでまたぐずって授乳して、で、めっちゃ下の子ファーストな感じで対応してて上の子に申し訳なくなります😓スッと寝てくれたらまだいいのですが...😭

    • 12月13日