※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で妊娠悪阻で休職中。復職できず解雇される可能性ありますか?有給消化後、次の産休に入ることは可能でしょうか?

育休中でそろそろ終わるのですが、第二子妊娠中で妊娠悪阻で母子健康カードも書いて貰ってます。
休職の日付は育休の終わる先の日付です。

復職出来ない事で解雇される事ってありますか?

ちなみにそのまま有給消化で次の産休に入る事って可能なのでしょうか?

コメント

おうちゃん

会社によると思います…
アメブロでみてるママさんは解雇されてました😭
ママ友は銀行員で有給でつないでそのまま第二子の産休入りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の不利益な対応はマタハラとか不当解雇では無いのでしょうか?😰💦
    有給が若干足りなくて…でも母子健康カード書いてもらう程では無いけど体調悪くて困ってました😔

• 12月13日
  • おうちゃん

おうちゃん

その方は夫婦で同じ職場のようで訴えることはしなかったようですが…
    妊娠して体調がつらいことを職場に相談してみないことには、会社側の実際の反応はわからなそうですもんね😭
    ちなみに私の産婦人科は母が辛いといえば健康カード書いてくれる先生だったので、妊娠期間中は4ヶ月も働いていませんでした🥹

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦が同じ職場と難しいですね…💦
    ちなみになんと言って母子健康カードを書いて貰えましたか?
    今まで妊娠悪阻で書いて貰ってたのですが、そろそろつわりが落ち着きそうなのと、2週間単位でしか書いて貰えなくて…😔

• 12月13日
  • おうちゃん

おうちゃん

私はお腹が張りやすいのと貧血で動悸がつらいという理由でした!
    NSTは問題なく、鉄剤も飲んでましたが、体調が悪く、切迫早産で自宅療養と書いてもらいました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産じゃなくても切迫早産と書いて貰えたのでしょうか?
    次の検診でかなり症状をオーバーに伝えてみます😭

• 12月13日
  • おうちゃん

おうちゃん

母親げお腹が張ってつらいならそれは切迫早産だから無理しないでと言われてました!
    仕事がかなりハードなので、出勤してるとなかなか座ることも難しく小走りで仕事駆け回る感じだったので💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    デスクワークなので身体が辛いということは無いのですが、椅子に座ってパソコン見るのも1時間も無理で😰
    体力無さすぎて情けないです💦

• 12月14日