※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

子供の世話でイライラし、旦那と喧嘩。無視され、夕飯作り途中でお風呂に入り、キレられた。旦那に反省態度を求められたが理解されず、イライラの原因は自覚しているが、旦那の対応に不満。4歳の息子も怒りを私のせいだと言う。

長くなります。旦那の愚痴です。

2歳4歳の母です
私のイライラが原因で旦那と喧嘩しました。
すぐ謝ったけどダメでした。
喧嘩するといつも無視されますがまた無視です

昨日は旦那が帰ってくる前に(いつも18時頃)夕飯作りもお風呂も終わらせようと思いましたが、子供がぐずったりでうまくいきませんでした
旦那が帰ってきた時点で、夕飯作り途中でお風呂入って上がった状態でした。
それをみて、反省してる態度じゃないとキレられました。
兄弟喧嘩したりでおわんなくてごめんなんて言うと
言い訳だ、と聞いてももらえず。
兄弟喧嘩にずっと構ってたわけじゃなく怪我しないかみつつ放っておいてたんですが。。そんなのもわかってもらえず。
いつになったら要領よくなるんだ、と。

もちろん、私のイライラが原因ですし私が悪いとは思ってます。
でもひどくないですかね。。
そして、4歳の長男は思い通りにいかないと怒るのは私のせいだと言います

コメント

がーこ

え?旦那さんが帰ってくるまでにちゃんと物事が終わってなかったから旦那さんはキレたってことですか?
子供二人もいるのに頭おかしいんですかね😇思い通りにいかない日なんて、あるのが当たり前。要領の問題じゃないし😑
何も知らんくせに偉そうに💢思い通りにならないと怒るのは子供ならある程度当たり前だし、それが誰かのせいなら間違いなく旦那さんのせいです。
だって旦那さんも思い通りにならなくて奥さんにキレてますもんね。それ見てるからですよね😡
そんな理不尽に怒られて、それでもちゃんと謝ってるのすごいです🥺もうこっちから無視してやりましょ😡腹立つ💢
2歳と4歳を1人で見るのは大変ですよね😭いつもお疲れ様です😺