※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
子育て・グッズ

離乳食始めてから生活リズムが乱れています。お昼寝が難しく、夜は不規則。お子様はお昼寝しますか?一日のリズムを教えてください。

後1週間で6ヶ月です。
5ヶ月で離乳食を始めてから?生活リズムが乱れています。

前までは7時起床、10時朝寝、13時と16時昼寝で20時前後にお風呂で就寝だったのですが
最近は眠そうなのに寝かしつけても朝寝が出来なくて、12時過ぎに1時間ほど昼寝、17時前後にギャン泣きの末少し寝る。夜は6時間寝る日もあれば3時間おきに起きる時もあります。

離乳食もお腹が空きすぎてない、眠くない機嫌のいい時がなかなか定まらなくて9時10時にあげたり
午後13.14時になってしまったりです💦


みなさまのお子様はお昼寝しますか?
一日のリズム教えて下さい。

コメント

deleted user

6ヶ月です

8時前後  起床
9時半   離乳食、授乳
11時前後  朝寝〜30分
12時半   授乳
13時半前後 昼寝
15時半過ぎ 授乳
16時半   お風呂
17時過ぎ  授乳
19時過ぎ  授乳
19時半   就寝

こんな感じです。
夜間は何度も起きる日もあれば、7時頃まで寝る日もあります。だいたいは4時前後に起きることが多いです。
離乳食は自分の都合で休むことも多く😣
まだ食べる練習なので、機嫌の良いときに時間は前後していいと思います😊 

  • すーこ

    すーこ


    割と近い感じで安心しました。
    昼寝時間は意外と短くて良いのですね!
    お昼寝から就寝まで時間が空いてますが、その間に寝ちゃったりぐずったりないですか?
    うちは16時ころ寝かさないと17時過ぎくらいからずっとギャン泣きです笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午後は2時間くらい寝ますが、短いと1時間くらいです!
    18時過ぎにいつの間にかおんぶで10分くらい寝ることもありますが、泣かせたままのことも多いです💦

    • 12月13日
  • すーこ

    すーこ

    ありがとうございます!参考になりました✨
    おんぶが出来るのですね。うちはおんぶはギャン泣きです笑

    • 12月14日