※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食べたい納豆が食べられないです。同じ経験の方いますか?妊娠中の食事についてのおすすめが知りたいです。

現在2人目妊娠中なのですが、大好きで良く食べていた納豆が妊娠がわかってから食べれなくなりました。

1人目の時も同じでよく食べていた納豆が無理になり
出産してしばらくしてから食べられたのですが、2人目
妊娠してからまた食べれなくなりました。

栄養もあるし食べたい気持ちはあるのにどうしても無理で
同じような方おられますか?

出産したらまた食べれるようになると思うのですが
妊娠中におすすめの食べ物あれば教えてほしいです。

コメント

Sakura♡

めっちゃわかります🥹🥹
食べ物の好み変わりますよね!
私も納豆初期の頃受けつけなかったんですが
最近やっとまた食べれるようになりました💦
あと辛いもの大好きだったのに
一切食べなくなりました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わりますよね!!
    妊娠中食べれるようになったんですね😳
    1度挑戦しようと買ったのにダメで捨てるハメになって…
    早く食べたいもの好きなだけ食べたいですよね😂

    • 12月13日
りん

アンモニア含有量が多いと食べたくなくなるみたいですよ!悪阻と深く関係してます。納豆もアンモニア多く含んでいます。

同じ発酵食品なら味噌はどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    つわりが始まってから無理になりました🥺

    味噌汁はよく作るので
    それで納豆のように栄養取れてたら嬉しいです☺️

    • 12月13日
ななな

納豆大好きですが、1人目の時は初期から産むまで納豆だめでした😩
手軽に食べられるものとしてバナナとかどうですか?

栄養あるし納豆食べとけばとりあえず栄養取れてる感じしますよね😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで無理ですよね😂
    バナナ手軽に食べれるし定期的に食べるようにします!!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

悪阻中はダメでしたが、悪阻の終わりと同時にまた食べられるようになりました😊

葉酸あるらしいし食べたいですが、匂いがキツイときありますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれるようになったんですね😳
    1度挑戦して買ったけど匂いでダメで捨てちゃって💦
    栄養もあるし食べたいんですけどね😂

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

納豆そんな好きじゃなくて全然食べてないです!

味噌汁は毎日食べていて、あとはキウイ、バナナ、みかんなどよく食べてます😋
↑プレーンヨーグルトに甜菜糖かきび砂糖まぜたりもしてます!

野菜だとブロッコリーも頻繁にたべてますよ〜!

ママリ

普段は良く食べますが、妊娠したら納豆の匂いからダメになります💦
産んでしまったらまた大丈夫になるんですけどね😊
私は1人目も2人目も貧血になったので、ひじきとかほうれん草とか食べるようにしてます!