※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

4ヶ月健診で身長と体重が伴っていないことに不満。成長曲線から外れても問題ないと思う。

4ヶ月健診でしたー。
身長と体重が伴ってないって言われてもな🙄
もっと太らせろって言われてもなー😌

成長曲線からはみ出てないもんいーじゃないか(・ัω・ั)

コメント

SDluv32♡...*゜

わたしもそれ言われました(><)今月の27日に再計測です💦💦身長と体重が伴ってないって別に成長曲線内やのにって感じでした💦💦

• ちょびすけ

ちょびすけ

再計測ですか(・ัω・ั)
    うるさいですよねっ!
    赤ちゃんのペースがあるんだからほっといてくれって思いました(¯―¯٥)

• 3月6日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

ホントですよねー(><)赤ちゃんのペースあるしって言う💦💦
    私なんてまるで虐待してるみたいな言い方されてカチンときました(´;ω;`)

• 3月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

ほんとですか!
    最悪ですね(・ัω・ั)
    再計測でまたうるさく言われないといいですね(TдT)

• 3月6日
ととこ。

我が家は大きすぎて散々言われました(^◇^;)
集団検診のたびに居残りで栄養指導…
おっぱい飲ますなってか?!ってくってかかりそうになりました。

成長曲線の枠なんて過去の平均値であってその年、その年、その子その子で違いますし同じようなカーブができてたらいいはずなのに…
保健師さんてマニュアル通りすぎて本当嫌いです(^◇^;)

• ちょびすけ

ちょびすけ

保健師さん的には大きすぎても小さすぎてもだめなんですねきっと(・ัω・ั)

二言目には身長と体重が伴ってないので〜って言われてイライラしました(TOT)

• 3月6日
  • ととこ。

ととこ。

わかります!(笑)

具体的な対策を指導してくれるならともかく目の前の数字ばかりをバカのひとつ覚えみたいに何回も言うんですよね…
    そんなもん見たら誰でもわかるしネットで調べたら3秒でわかることをご大層に語るだけなんてとんでもない税金泥棒だ!と日々思います(笑)

• 3月6日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですよ、もっと太らせてくださいね〜、しか言わないです(_ _;)
    4ヶ月健診の問診票も気になることいっぱい書いたのにあーハイハイって感じで終わりましたよ!税金泥棒(¯―¯٥)

• 3月6日