※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。出産後の経験を聞きたいです。退院後、すぐに早産した方や正産期まで産まれた方、どちらが多いでしょうか?

28週から、切迫早産で入院しています( ´∵`)
病院では、万が一産まれても対応できる、
33〜34週まではこのまま点滴をして入院と言われています!
その当たりで、点滴も減らして、服薬にして
退院して自宅安静かな...という状況です😖

そこで、同じように切迫早産で
入院→出産された方に質問です(^^)

お子さんは退院それてから、すぐに早産で産まれましたか?
それとも、結局正産期まで産まれなかった方、
もしくは予定日超過した方
どんな方が一番多いのか気になったので、質問してみました!

皆さんのご出産はいかがでしたか?*\(^o^)/*
もちろん個人差あると思いますが、ぜひ聞かせてください!

コメント

花子

35週3日~36週4日まで入院しました☺️産まれたのは37週5日です!!

• aya

aya

わりとすぐに産まれたんですね🤔
    でも正産期に入ってるから、問題なしですね😊
    35週になってから入院てこともあるんですね💡💡

• 3月7日
すみしー

ワタシは34週から37週0日まで入院、40週1日で誘発分娩でした…💦σ(^_^;)苦笑
先生が、『私の経験からいくと、点滴抜いて3時間以内に大きな張り返しがあると当日、12時間以内だと2日以内、24時間あけば予定日過ぎる!』と言ってましたが、果たして当たってるのかは分かりません…笑

• aya

aya

やはり、越えちゃう方もいらっしゃるんですね!
    そして、そのお医者さんのアドバイス(?)参考になります!!ひとつの目安になりますね😃💕
    すみしーさんは当たってましたか??

• 3月7日
  • すみしー

すみしー

グッドアンサーありがとぉございます!
    ワタシは、点滴抜いて確かに張りやすくはなりましたが、大きな張り返しはなく、予定日過ぎましたー💦σ(^_^;)
    子宮口も予定日で4センチ開いてたんですが、まったく陣痛や大きな張りがなく…
    先に破水してしまったら、病院間に合わないカモと言われて、誘発で2時間で出産しました!笑
    初産ではあり得ない経過だと言われたので、あまり参考にならないカモですが…
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいねー♡╰(*´︶`*)╯

• 3月7日
  • aya

aya

すみしーさんは当たってたんですね(^^)★
    しかも、4cm開いててもそのまま過ぎることがあるなんて...
    本当に妊娠、出産て何があるかわからないですね💦💦
    ありがとうございます😊
    頑張りたいと思います!!!

• 3月7日
おはし

32wで入院になり36w0dで退院しましたが、張り返しがひどく翌々日の36w2dで産まれてしまい早産になりました〜😵!

• aya

aya

すぐでしたね!!!
    お子さんはもう産まれても大丈夫な状態だったんですか?😊✨

• 3月7日
  • おはし

おはし

そうですね🙆🏻!
    予定日まで入っていたら確実に4000超えと言われていた大きめベビーだったので、早産にもかかわらず2990g、健康児でした(^q^)

点滴を強くすると退院後もお腹が張りにくくなって、正産期になってもなかなか赤ちゃんが出てこなくなってしまうことが多いらしいです!
    なので私のように赤ちゃんが大きめの人はあえて点滴を弱めにし、逆に赤ちゃんを長くお腹に留めておくべき人は点滴を強くすることもあるって入院中に助産師さんから聞きました😳

• 3月7日
なおじろー

上の子のとき32〜35週まで入院しました(^ ^)
赤ちゃんの推定体重がじゅうぶんだったこともあり、1週間は安静にしていればあとは普通の生活でいいよ、と言われました。

36週に入って張り切って散歩したら次の日に産まれました。
36週5日だったと思います。
散歩しなければもう少し先のお産だったのかな〜と思います^_^;

• aya

aya

産まれてもいい大きさだったのなら、安心ですね😊✨
    やっぱりよく、歩いてとかって言われるのは効果ありなんですかね🤔💡
    それでも予定日までには産まれてたかもしれませんね✨✨

• 3月7日