※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

仕事で辛くて泣きながら帰宅。上司に理不尽な注意で不安定。育児不安もあり、辞めたいが経済的に厳しい。上司と社長の理解がなく、ストレス。他のスタッフに比べて自分が甘えていると感じる。

仕事がつらくて泣きながら帰ってきてしまいました💦
正社員フルタイム、事務員をしています。

上司に理不尽な注意のされ方をして、最近ずっと情緒が不安定だったのがぶわーっと込み上げてしまって、思わず泣いてしまいました。仕事にならないと思ったので、昨日は早退しました。
今日も朝からぼーっとしてしまっていたので仕事をお休みしています。

こんなメンタルで育児できるのかも不安だし、母親になるのも向いてないなと思って赤ちゃんにも申し訳ないです。

もう仕事もしんどいし辞めてしまいたいですが、
今辞めると産休育休の手当ももらえないので正直それはかなり家計的に厳しいです🥲

職場のスタッフはみんな言い方なのですが、直属の上司と社長が理解がなく、当たりがきついです(つわりで休職したのもあって、その頃から態度に出されています、、、)

皆さん後期に入っても仕事を頑張っているのに、なんでこんなに頑張れないのか、、、甘えてるなあと思ってしまいます😖
みなさん仕事いつまで続けましたか??
理解のない上長の言葉を気にしないメンタルが欲しいです、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります😭

今わたしは無職ですが、前の職場が全くまるまるさんと同じ状況でした💦

辞めたくても生活のこと考えるとなかなか辞めれなかったりしますよね…

上司、社長以外の職場のスタッフの方はみんないい人っていうのはよかったですね!

理解のない上司の言葉はキツイと思いますが、他のスタッフとお話したり上司のことをなるべく考えないように産休入るまで頑張るしかないですね😵💦

ママリ

私は転職して1ヶ月後に妊娠がわかり上司は祝福してくれましたが、直属の先輩たちは
え、、、って感じの反応で毎日きつかったです。どんだけ優しくしてもらっても、どうせなんか思ってるっていう気持ちが湧き上がり辛かったです。
でもやめたら私生活に影響大なので産休までカウントダウンして休める時は休んで元気な時はリフレッシュしていました。

息子の時授かり婚だったのでマタニティブルーとマリッジブルーのダブルパンチで毎日死にたくて泣いてましたし夜中もフラフラ散歩してました。とにかく死ねないけど死にたい気持ちが湧き上がりましたがそう言ってる間に赤ちゃんが大きくなり臨月くらいでやっと早く赤ちゃんに会いたいと思えるようになり、産んでからは逆に産後ハイで毎日赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がありませんでした。頑張って良かったと思いました。

命を授かるとどうしても今まで守られてた側から守る側になり、責任感も湧き上がるから情緒も不安定になる事が絶対あると思います。でも会社でも嫌なことがあっても本当に産んで良かったそう思てると思うので、リフレッシュしながら頑張りましょう🥲✨
息子の時は産休入るギリギリまで正社員で働いてましたが、今回は悪阻がひどすぎて休職しています。復帰が気まずいけどもう家計のため!何か言われたら労基に通報するぞ!くらいの気持ちでいます!!笑