※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が通う保育園で感染症が流行中で、自宅で子供と過ごしていたら風邪を引いてしまい、大変な状況です。昔の自分の独身時代を思い出し、子供がいることの大変さを感じています。

いくら母親でも、具合悪い時くらい寝ていたいですよね...

少し弱音吐かせてくださいね...🥲

現在上の子が通う保育園でインフル、アデノ、RS、胃腸炎、溶連菌が大流行していて、いくつかクラス閉鎖も起こっています💦
こんな状態なので我が家の様な育休中の家庭や自宅保育できる家庭は登園を控える様に言われているので、うちも先週末からお休みをさせています💦
(普段真面目な先生が遠い目で「年末に向けてラスボスが来たぞぉ...感染症のフルコンボだドン...🤣」と言っていた程です😂)

子供達は幸い感染症の波に乗ること無く凄く元気なので、日中は近所の公園に連れて行ったり、家で一緒におもちゃで遊んだり、ダンボール箱出して秘密基地を作ったり、クッキー作ったりしていましたが...

どうやら私が風邪を引いてしまった様で、昨夜から頭痛に腰痛、鼻水とクシャミも止まらず、ダルくて仕方ありません😭
幸い熱は無いのですが、正直寝れるもんなら寝ていたい...でも保育園は今週いっぱい休みなのでワンオペだし、旦那も「風邪ひいたの!?やっべー俺は逃げるわww」って言い捨てて、いつもよりも早く仕事へ行きやがりました😇😇

なんかこういう弱ってる時、まだ子供が居なかった独身時代を思い出すんですよね。
体調悪ければ朝一で病院行って薬貰って、家でゆっくり静かに休んで、食べれそうな物を好きな時に食べて、寝て、翌日には良くなっていたなー...って。

今はいくら体調が悪くても寝ていられないし、薬もらってもなかなか治らないし、子供達のお世話も家事もあるし...
子供達の事は可愛いけど、こういう時に限っては、あの頃が恋しいーー!!って思っちゃいます🥺

何とか早く風邪を治してワンオペ頑張らなきゃ...

弱音失礼いたしました!!!🙏💦

コメント

なつみかん

育休中だし、家にいるのなら仕方ないですが旦那さん心配もしないんですか。ひどいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育するのは全然良いのですが、こういう時くらい、心配の言葉の1つは欲しいですよね...😂ちなみに家事も何一つしません😇

• 12月12日