※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
お仕事

欠勤が多くて解雇されるか心配。仕事は好きでスキルを身につけたい。同じ状況の方いますか?

フルタイムパートで、欠勤が多すぎて解雇になった方いらっしゃますか🥺?
入社して1年半、欠勤が多くて有給付与されておりません。
熱発のタイミングも悪く、週末ではなくまさかの月曜日に熱が出てお休みします😫
休みが多すぎて上司からも面談で休みだけがネックと言われ始めてます。隣のお局からは「あんたは休み多すぎていないの前提、そろそろクビだよ」と言われています🥲
自分から辞めますとは言わないつもりです。今の仕事が好きだし、ここでスキルを身につけて行きたい、子供達も大きくなったら正社員で働きたいと思ってます。
同じような方、いらっしゃいませんか😔?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男が保育園通い出したときに入社してすぐだったのもあり遠回しに辞めた方がいいんじゃない?と会社に言われました🤦‍♀️
確か解雇はしてはいけないはずですよね🤔
結局わたしは休みも多く、居づらくなり(上司のパワハラ的な発言もあり)退職しました🤦‍♀️
子どもが小さく人数が増えれば増えるだけ体調不良のリスクも上がるから仕方ないですよね💦
スキルを身に付けたいと言う気持ちがあるので負けないでくださいね😭❤️

• ちゃんち

ちゃんち

休み電話するのも毎回申し訳ないと思うんですが…まだ辞めたいとも思えなくて🥺
    この頃よく休みについて突っ込まれるようにはなりましたが頑張ります😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

いきなり解雇はならないと思いますが、短時間パートなどにならないかなどは提案らされる可能性はあると思います。

フルってことは仕事にいる前提でそれなりのシフトなり時間が入ってますよね。それは周りからすれば困ることです。お子さんがまだまだ落ち着かないのであれば扶養内など時間短くすることはできないのでしょうか?扶養内だったら時給次第ではありますが時間も調整できるから早めに迎えに行ったりお休みの日には一緒に休んだりしてお子さんの体も休ませてあげれたりなどできると思います。

• ちゃんち

ちゃんち

短時間パートはいないので提案されるとしたら辞めることだと思います🥲
    面接時に下の子が体調崩しやすく、小さいうちは休みが多くなるかもとは事前に告知して了承してもらった上で採用していただいて、今は業務内容も調整してもらってます😔
    出れる月は欠勤も無いですが出れない月は半分休みなので本当に申し訳ないです😔

• 12月13日