※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休中は配偶者控除の記入が必要ですか?旦那の会社に任せても大丈夫でしょうか?

年末調整について

今回産休育休なので旦那のやつに配偶者控除記入する予定なんですが、この部分も書かなきゃですか??

ここは旦那の会社に任せちゃってもいいですかね?😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書かなきゃダメですねー
旦那さんが会社のお給料以外に何があるか、会社の人はわからないので、書かずに出したら返されちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

これは全くない場合もですか??
    そもそも何をみて給与所得合計を書けばいいのでしょうか?😓💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く無い場合もです。
    小さい会社であれば、お給料だけですと伝えればなんとかしてくれる可能性もありますが💦

給与明細を見て、1月〜11月までとボーナスを合算して12月分を予想して書くと思います。
    給与所得で900万を超える様であればちゃんと計算しますが、超えなければ多少適当でも大丈夫です😆

• 12月12日

旦那さんの年末調整ですよね?
今までの給与明細の総所得➕残り1ヶ月分のお給料だいたいの目安でいいのでその合計でいいんですよ❣️
そこの部分は旦那さんのお給料書くところです😊