※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の末っ子が熱で悩んでいます。医師に相談し、検査も受けたが原因不明。熱の継続に不安を感じ、どんな検査が必要か相談したいそうです。

今月末で1歳になる末っ子

12月3日、日曜日から発熱。39.3

突発かなーとおもう。

まだ熱が下がらないので
12月6日、水曜日の午前中に耳鼻科受診
(小児科の予約が取れなかったため)
コロナとインフル陰性。

午後の小児科予約取れたので
一応みてもらうことに。

特に異常もなく
突発じゃないかなー、でおわり


熱が上がったり下がったり

9日の金曜日も39.3度を上回り
夜間の緊急で診てもらうが異常なし

あしたの朝にかかりつけに行ってねー
とのことだったので
10日の朝に小児科受診

アデノと溶連菌の検査、陰性



12日、現在、あさ5時。

まだ38.6も熱がある。




体に発疹もない。


なんでこんなに熱が出るんだろう、、、


異常があれば先生はすぐに分かりますか?
体に違和感がないから
こんな風になにもないって言われるのか、、

こんなに熱があると
普通はどんな検査をしますか?

今日また小児科に行こうと思っているので
こんな検査して欲しい!など
どのように伝えたらいいのか、、


血液検査?尿検査?






コメント

kitty

レントゲン、採血検査します!

ママリ

下の子が今同じ感じなので教えて欲しいです💦
今日小児科いかれましたか?