※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子育てに自信が持てず悩んでいるママがいます。自分の行動や子供の成長に不安を感じています。他人には言えない悩みを相談したいと思っています。

自分子育て向いてないなぁって日々思って落ち込んでます…

すぐ怒っちゃうし、もっと伸び伸びさせてあげたいのに心配性すぎてあれダメこれダメって言っちゃいます。
自分がゆっくりドラマとか観たくてYouTube見させちゃうし、平日はご飯作ってるときもずっとYouTube見せてます。
自分が1人になりたいからってたまに実家に預けてみたり。
夜は自分の時間欲しさに夜更かしして朝起きるの辛くてバタバタで…
結局私も自分のことしか考えてないんだなって思ったら悲しくなってきて、こんなママ他にいないだろうな。こんなママで子どもが可哀想だなと泣けてきます。
ネットか何かで見たのですが、子ども産んだら1人になりたいなんて思うな。子どもが巣立ったらいくらでも1人になれる。みたいなコメントを見ました。そのコメントがたまに頭に浮かんできては落ち込んでます。鵜呑みにしすぎなのは承知です。

いろいろ気になるところがあって知能テスト受けたらグレーゾーンだって言われました。こんな私だから、YouTubeばっかり見せてるから発達が遅いんだと思いました。
もう4歳半なのにまだトイレもうんちしか出来ない。と言ってもまだオムツにしちゃうこともあるしオシッコはなかなか教えてくれない。
自分のやる気の無さにもうんざりします。
あんまり他では言えないのでママリで言わせていただきました。
長々とすみません。
できたら批判コメントは控えていただけるとありがたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

親がストレス抱えたまま育児してもいい事なんかないなーって思います。子供を幸せにしたいならまず自分が幸せである事が大事って聞いたことあります!
YouTubeに頼らなくてイライラしたまま育児する方がいいわけないです🥺母親だって人間なんだし母親だからこうあるべきみたいなのが一番母親を苦しめてるなーって思います😭

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じです…

私はスマホ依存症なので、、
明日こそはスマホ見るのやめて息子との時間を作ろう、って思っても、
すぐスマホ見てしまいます。。
(日付変わってからも見てます💦)
あと心配性も同じで、あれだめこれダメ言うくせに伸び伸びと育ってほしくてガミガミ注意したことを後々後悔してます。。
実母と同居なのでしょっちゅう実母に任せたりもします。。

本当に子育て向いてないんだなって実感してます💦

ままり

同じです。
YouTubeばっかりみせてしまいます。
もっと子どもとかかわろうと思ってもしんどくなってきて結局YouTube。

うちも発達で気になっていて来月は相談に行きます。

毎日怒ってばかり
育て方なのか発達の問題なのかもわからなくてやる気出なくて落ち込んで色々考えるのも疲れました。

一人になりたいって思う時ばっかりですよ。