※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現年長のタブレット学習について、Z会、チャレンジタッチ、スマイルゼミで悩んでいます。親はZ会がいいが、子供はチャレンジタッチかスマイルゼミがいいと言っています。英語にも興味があるので、スマイルゼミなら英語もできそうです。

現年長がタブレット学習に興味があるのですが、
Z会、チャレンジタッチ、スマイルゼミで悩んでいます🤔

親としてはZ会がいいのですが、
(妹がやっていて、めちゃくちゃ成績延びたのを
目の当たりにしたので笑)
やはり子供としてはチャレンジタッチか
スマイルゼミの方がかわいい!と言っています笑

英語にも興味があるようなので、
スマイルゼミならオプションで
英語もつけることになりそうです。

やるのは本人なので、
どれでもいいよーといいつつ、
親としては色々気になるので、
タブレット学習をされてる方いたら、
年会費や使い勝手など教えていただけると嬉しいです🥺✨

コメント

咲や

小2の息子がZ会の紙ワークをやっています
タブレットもありますが、選択問題がメインで、漢字練習だけ紙という形式ですね
タブレット学習としてきちんと使えるのは映像授業になる小3以降の中学受験講座からだと思いますよ😅
チャレンジタッチも小1でやらせましたが、漢字の練習とかもタブレットで練習できるのは利点ですが、こちらも基本的には選択問題がメインなので、分からなかったら適当に答えてました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルなご意見ありがとうございます!
    選択形式が多いんですね🤔
    だったら紙媒体の方が、
    「勉強」としては、手応えありそうですよね…

    • 12月11日
  • 咲や

    咲や

    真面目に勉強になるのはZ会の紙ワークですね
    もし本屋でZ会の市販ワークで小学生向けのものがあれば、それの一年生を見てみて下さい
    ほぼそれと同じ形式のワークが毎月届きます
    国語は一年生から文章を書いて答えるものありますからね😅
    Z会のみ国語は教科書非対応で、教科書に載っていない名作と呼ばれる作品が問題文に出てきます
    息子のワークではれときどきぶたが出てきました

    Z会はタブレットは自分で用意、またはZ会のサイト経由で購入
    ベネッセのタブレットで1ヶ月で退会可能時期については、タブレットを返却すればタブレット代無料になると思います
    それ以降はある程度やらないと有料だったかと思います
    一度退会して再度やる場合、タブレットはそのままだそうです
    昔は初期化してAndroidタブレットとして使えたみたいですが、今はそれは無効になり、完全にチャレンジオンリーになっています(初期化不可能)
    スマイルゼミは月額プラスタブレット代がかかり、こちらは退会後に初期化してAndroidタブレットとして利用できるみたいです(実際に初期化できるかは分かりませんが)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はれときどきぶた!!!!
    懐かしい!!笑
    まず市販ドリル見てみます!!

    タブレットにも各社で全然扱いが違うんですね🤔

    • 12月11日
おでんくん

小1の長男チャレンジタッチしてます!
うちの長男はすごく合ってるみたいで、なんも言わなくても勝手に毎日机でチャレンジしてます!レッスン以外にもゲームみたいな学習アプリがあるのでそれも楽しいみたいです😆
採点も勝手にやってくれるし、赤ペン先生もネットで提出だし親の出番が全然いらないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もゲームみたいでおもしろそう~って言ってるんですよね🤣
    親の出番がいらないのは楽ですね✨

    • 12月11日