※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

3歳から公文に通わせる予定でしたが、息子は落ち着きがなく、座っていられません。好きなことには集中し、褒められると伸びるタイプ。先生との相性がよければ、今からでも通わせることは可能でしょうか?

落ち着きなくてやんちゃだけど3歳ごろから公文通わせてた方、ご自身の子でも知り合いでもいませんか??どんな感じでしたか??

元々、年中くらいから公文通わせるつもりだったのですが、満3歳で入園後、帰宅した15時からの時間が手持ち無沙汰すぎて早めに通わせようかと悩んでます。が、息子は落ち着いて座ってられるタイプではありません😂ただ好きなものに対しては集中できるし、褒められると伸びるタイプです😂
先生との相性がよければ、今からでもいけるかな??と思ったりもするのですが無謀ですかね?

コメント

あきままら

年中から通ってましたが、最初は教科とは別にずんずんだったかな❓線の練習をひたすらします。
一教科だけなら、大丈夫かもしれませんが、落ち着いて座ってられないなら複数教科は厳しいかもしれません。
あと、ある程度の年齢になるまで、親が宿題とか付き合わないと多分子供やんないと思うので、それが結構苦でした。
幼稚園までは、教室によるかもしれませんが、積極的に面倒見てくれますが、小学校になると基本分からない所自分で聞きに行かないと、結構放置される時間が長くなります。

り

息子落ち着きないです!笑🙋‍♀️
3歳頃から通っていて、
座っていられず、ウロウロするので、
なにもやらずに帰宅とかざらでした😭
家だと集中するので、先生も家でできてるので気にしないで〜という感じでしたが。
…月謝が高く感じました😇

今思えば年中からの方が
落ち着いて出来たなぁと。😅