※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時以降の忙しい時間帯に子供が眠くなったら、どうやって寝かしつけていますか?昼寝の時間がバラバラなので、寝る時間も異なることがあります。眠くなるときは18時半頃で、その間は大人が食事やお風呂に入っているので困っています。通常は18時まで抱っこで寝かせることが多いです。日中の睡眠がバラバラでも問題ないでしょうか?

18時以降など大人の夜ご飯、家事など忙しい時間帯にお子さんが眠くなった場合はどうやって寝かしつけてますか?

日中の睡眠がバラバラなのでその日によって寝る時間帯は様々です。
16時半などに昼寝から起きた場合、いつも2時間ほどで眠くなるので18時半頃に眠くなります。
その頃は大人がご飯食べているのと、19時半〜いつもお風呂なので、どうやって寝かせたらいいかわからず🥲

なのでいつもは18時まで抱っこで寝かせておくことが多いです🥺

また、この時期は日中の睡眠がその日によってバラバラでもいいのでしょうか🥲

コメント

ゆりママ

日中は今はだいたい決まった時間になりましたが、その頃はその日その日でバラバラでした😌

16時半頃に起きたらとりあえずすぐ夕飯の準備等することをして、次の眠気に備えてました(笑)

それか、夕方起きたらもうお風呂入れちゃって、次の眠くなったタイミングで布団に寝せちゃうのもありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバラバラですよね💦
    いつぐらいから昼寝もリズムつけたらいいんですかね?

いつもお風呂→授乳→就寝の流れなので、お風呂を先にいれたらリズム変わって寝れなくなるのかなって怖くてやって見てないんです💦

抱っこで少しだけ寝かしつけてもいいんですかね💦?

• 12月11日
  • ゆりママ

ゆりママ

ごめんなさい、下に書いちゃってました😂😂

• 12月11日
ゆりママ

うちは半年くらいから、ほんとだいたいですが、いつも同じような時間に昼寝させてました😌
でも、出掛けたりしてると今でも変な時間に昼寝になっちゃったりはします😂

分かります〜!寝付かなくなるんじゃないかって、あんまりルーティン変えたくないですよね💦
うちは授乳さえすれば夜寝たので、授乳→就寝のリズムが既にあるなら大丈夫な気も、、🤔

それか、夕方起きて、2時間後くらいにお風呂、授乳、就寝させちゃうのも手じゃないですかね??
眠くなるタイミングで就寝な感じで!
朝、何時に起きちゃうんだろうとちょっとそわそわですが😂笑

抱っこできる余裕あるなら全然いいと思います!
いろいろすごく個人的な意見ですみません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、すごい助かります💦
    離乳食始まれば自然とリズムは整ってくるんですかね🥺?

寝つかなくなった時が怖いです😂
    昼寝も暗くして寝てるので、お風呂外したら日中と流れ変わらない気がして寝れるのか不安です😂

• 12月12日