※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
家族・旦那

半分愚痴です(p_-)来週、東京の実家から新幹線で二時間かけて実両親が遊…

半分愚痴です(p_-)
来週、東京の実家から新幹線で二時間かけて実両親が遊びに来ます。実両親はまだ二人ともバリバリ働いており、土日の休みを利用して来るようです。

年に何度か何日かだけでも帰省したいと話しても、「仕事が忙しいから」「旅行に行くから」と断られることが多く、息子はもう半年以上じいじばあばと会っていません。テレビ電話をかける約束をして、息子の顔を見せようとしても、二分も話さず「切るよーバイバイ」と切られてしまいます。
今私は妊娠中で、しかも切迫になりかけていますが、そのことを忘れているのか「来週そっちに行った時どこ連れてってくれるのー⁇」と言ってきたり、動物園に行きたいなどと言ってきますw(p_-)あくまで観光メインのようです。

ちなみに産後赤ちゃんを見に来るのかと聞きましたが、休みが取れそうだったら行く、とのことでした。妊娠を報告した時には 「産後の手伝いは期待しないでね、旦那に育休取ってもらいな」と言われました。

仕事が大変なのは分かります。趣味が楽しいのも分かります。息子が生まれてもうすぐ三年。子育てのことを相談したこともありますが、「覚えてないから分からない」「あなたの育て方が悪いんじゃない?」。今回の妊娠初期に切迫流産になり、一応連絡したのですが「体質だから諦めなさい」。切迫流産の時は、義母がすぐに来てくれて、息子の世話をしてくれたり助けてくれました。その義母に何度も電話をして「娘が迷惑をかけてすみません」と謝ったようです。

こんなにも孫に無関心だとはおもわず…それでもじいじばあば早くこないかなーと言う息子を見ると切なくなります。娘のこともどうでも良いのかなとまで思ってしまいます。妊娠中で情緒不安定なのでしょうか、来週会うのが憂鬱です。

コメント

かづたむ

それは切ないですね😥おばあちゃんたち忙しいのかな。親に何でも言える関係であれば、こども会いたがってるから見に来てよ、とか孫に興味ないわけ?と私なら聞いてしまうかもしれません。

  • るるちゃん

    るるちゃん

    コメントありがとうございます😫
    忙しいのだと思います。確かにそうですね、私ももっと伝えれば良いのかな。母がすごく気が強くて、百倍に返されてしまうので、いつも気持ちが言えずです。

    • 3月7日