※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお昼寝がバラバラで困っています。夜は21時に寝て、朝は6時半に起床。お昼ご飯前に寝てしまい、お昼ご飯の時間がズレてしまいます。手遊びや遊びに誘っても寝ようとしません。こんな状況でいいのでしょうか?

2歳のお昼寝の時間が定まりません💦

夜は21時には寝ていて
朝は6時半までには起床します

お昼ご飯直前にウトウトしてしまい、11時過ぎから寝る時もあれば、
寝かせないようにして、早めのお昼を食べさせて12時半〜13時から寝る時もあります

大体2時間は寝るので、お昼ご飯前に寝ると、お昼ご飯の時間がズレてしまいます。

寝かせないように、手遊びや遊びに誘ってもゴロゴロして動こうとしませんでした🤣
顔を触っていたらそれが睡眠導入剤となり寝てしまいました…😪笑

2歳ですが、こんなバラバラでいいのでしょうか?
保育園、幼稚園は行ってません。

コメント

のん

うちもそうですよー!
日によって違いますよ🤗
車に乗れば11時に寝るし、ご飯食べて13時に寝ることもあります。
元気なので気にしてません😂

• ママリ

ママリ

一緒です!!午前中出かけたら出かけたで帰りの車で寝ちゃいますよね🥹
    元気なら気にしなくていいですかね🥹!

• 12月11日