※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

新婚旅行のことです。私達は新婚旅行にオーストラリアに行く予定だった…

新婚旅行のことです。私達は新婚旅行にオーストラリアに行く予定だったんですが、妊娠がわかって妊娠中に海外へ行くのが私が怖いと言ったので、旦那を説得して国内の沖縄にしてもらい、沖縄に行きました。赤ちゃんに何かあったらいけないと私は説得したけど旦那はそんなの大丈夫だろ、お前は心配性で気にしすぎなんやと散々言われました。何かあることなんてそうあるものではないし大丈夫と。
そして、出産して半月が経ち、旦那が来年の春に新婚旅行リベンジしようと言ってきて、その頃は子どもも一歳半だし1週間くらい実家に預けようと言います。私としたら、まだ一歳半、です。まだまだ赤ちゃんだろうし、おむつもとれてない、もしかしたら夜泣きもまだする、うちの子は私じゃないと寝かしつけも寝てくれないし、寝ないんじゃないかとか考えてしまいます。1週間も子どもと離れ離れなんて考えられません。たとえ実家でも1週間も預けるのは長いし、何かあったらどうしようと考えてたぶん旅行も楽しめないんじゃないかと思います、、。旦那には子どもも連れていきたいと言ったら二人じゃないと嫌だそうです。子どもいたら何もできないじゃんと。赤ちゃんがいるとできないシュノーケリングがしたいそうです。

普通は子どもを実家に預けて1週間も海外旅行できるものですか?私が心配しすぎなんでしょうか、皆さんならどう思うかアドバイスお願いします(+_+)切実に悩んでます。。

コメント

森山蘭

2人じゃないと嫌だ、家族なのにと思いました

シュノーケリングなんて子供が大きくなって家族みんなですることもできます

なぜ今なのか

私は1歳の子をおいて旅行は考えられません

あすかさんの考えは普通だと思います

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。普通と言って頂けて心強いです。
    そうですよね。なんで今なんだろって本当に思います。シュノーケリングなんていつでもできますよね。子どもと過ごす時間て今しかないですし。それをわかってほしいです(+_+)

• 3月6日
はっちぽっち

子どもを連れてじゃないと旅行したくないです(笑)
子供を預けてならせいぜい日帰りですね😅
1歳半の子供を1週間も預けられる方も大変だと思いますよ💦
ましてや何かあってもすぐに駆けつけられない海外なんて論外ですね😭
旦那さん1歳半ってどんなイメージなんだろ?
周りの子のお話とかしてもうちょっと想像を広げてもらった方がいいかもしれませんね😅
妊娠中の旅行に関しても、危機感がなさすぎるというか楽観的すぎるのかな?と思いましたので💦
あすかさんの心配しすぎではないですよー😢
旦那さんにももう少し親の責任と自覚が芽生えるといいですね💔

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。心配しすぎじゃないと言って頂き。
    ですよね!海外だと何かあっても駆けつけられないですし。心配だらけです。ほんとにもう少し親としての責任を持ってほしいです、、。

• 3月6日
ポムポムゼリー

んー、私なら預けて海外旅行は行きませんね😣

心配で旅行を楽しむどころじゃないし、預かってもらう両親にも理由が理由なので申し訳ないです😰

もしもの事が起きて子供に2度と会えなくなる事は他の何にも代えられないです😣

旦那様が夫婦で楽しみたい気持ちも解りますし、そう思ってくれて嬉しいですが子供が成人してからの楽しみとしても良いかな?と思います💦

私も新婚旅行計画していたら妊娠が解り、心配なので結局どこへも旅行は行かずに今に至りますが、子供が成人したら存分に夫婦で旅行しようね!って言ってます😊

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。やっぱり心配で旅行どころじゃないですよね。二人だけでは行きたくないです。
    両親も預かってくれるとしても大変なのが目に見えてますよね。
    そうなんですね。やっぱり妊娠するとどこ行くも心配ですよね。私も沖縄でさえも心配でもし何かあった時のシミュレーションしてました。
    産まれたら産まれたでまた違う心配が、、。本当に子どもが大きくなってからでもいいのにって思います。旦那に言ってみます!

• 3月6日
はるマ

旦那さんはどうしても行きたいのでしょうね^^;でも、やはりこれは親になったからには、預けてまで行くべきではないと思います。
行くならば一緒に行く!

こんなこと言って失礼ですが、、、旦那さんはまだまだ心が子どもの状態なのでしょうか。。。自分がしたいこと優先のように見えてしまいました。

まだ心配なことたくさんですし、行かなくてもそんなことを相談しただけで、義実家も1週間預けようなんて!なんて嫁!とか思われるかもしれないですね(つД`)ノあすかさんが悪いわけではないのに、、、と思います。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。そうなんです。旦那はどうしても二人で海外旅行行きたい みたいで。しかも今、、。
    そうですよね!行くなら3人でいきたいです。親ですもんね。子ども置いて海外なんてやっぱり無理です。。
    はい、ですよね。旦那はまだまだ自分の娯楽優先な所があって。そういう所直してほしいんですよね、、。親なんだよって思います、。

• 3月6日
かえわかママ

海外旅行はどうかわかりません。
親御さんは、どのような考えですか??
うちは、夫婦のみで遊びに行く事、私が、リフレッシュで娘を置いて出かける事に対して、孫は預からないと決めてます。
旦那が仕事で私の体調不良や受診のときは預かってくれますが、旦那がいれば預かってくれません。
産まれた時からその約束です。

1歳8ヶ月の時に出産(入院中)で実家に預けます。
1歳3ヶ月~毎月1回1泊で娘のみお泊まり練習に行ってます。
毎回、泣きつかれて寝てる感じだって聞いてます。
日中に、健診などで実家に預けるときは機嫌よく遊んでますが、夜は寂しいみたいです。

• すまいる

すまいる

私の所は、理由によっては預かってくれます。買い物や美容院など。体調が悪いとき。新婚旅行も海外がダメになった時、親が産まれたら預かるから行ってきなよと言ってくれたことがあったので旦那はそれでいいと思ってるらしく。私は、いいよって言ってくれてても、1週間は無理です。親にも悪いし、理由も理由ですし。
    娘さんお泊まりの練習されてるんですね。そうなんですか、大変そうです、、。出産でしたら協力頂くしか仕方ないですもんね。親の旅行で預けるなんてできません(+_+)
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月6日
Yayako

こんにちは!私ではないのですが、友達は生後8ヶ月でフランス行ってましたよ!あと別の友人はあすかさんと同じく1歳半の子を義両親に預けてグアムに行ってました(´ω`)私も年2回くらい海外に行くのですが、妊婦さんもけっこう見かけました。旅行へ行く目的ってやっぱり日常から離れて楽しむことですよね。だからお二人が楽しめないと意味ないと思うんです。いろいろ方法はあるはずです。旦那さまともう一度話してみては??預ける方法もあるし、連れて行く方法もあるし、あとはもう少し大きくなれば3人でシュノーケルもできますよ!!グアム、サイパンなら3時間弱で着きますし、飛行機の中もお子様はけっこう優遇してくれますよ〜〜(・ω・)ノ

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。そうなんですね。預けて行かれる方もいらっしゃるんですね。行けるなら行きたいのですが、やっぱり赤ちゃんを日本に置いて離れ離れと思うといけないです(+_+)

• 3月6日
リエ

私なら行きません。行くとしたら、子連れで行きます。あと旦那様は預ける気満々ですが、肝心のご両親は許諾されてるのでしょうか?

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    行くとしたら子連れがいいですよね。私も3人で行きたいです。
    両親は承諾しており。承諾してても私は申し訳なくて預けたくないです、、。

• 3月6日
  • リエ

リエ

許諾されてるのですね💦許諾してくれないなら、話が早かったのに(苦笑)
    やっぱり父親と母親じゃ、子供に対しての考え方違うんですね😥

• 3月6日
ぐでたま

子どもがいるってそういうことですよ。
なにか出来ないこともあると思いますがそれはお互い望んでしたことなので責任もちましょうって思います。

私なら1週間も預けるのは論外です。
子どもが成人してから行けばいいのでは?

それか子どももつれてあなたが子どもを見てる間、旦那さんがシュノーケリングすればいいと思います。
1人でもできますし。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。そうですよね。1週間も預けるなんてできないです。
    子どもが大きくなってから行きたいです(+_+)
    旦那が言うには子どもがいたら自由に動けないから、だそうで。そんなの親だから当たり前なのに。しかも二人じゃなかったら行かないとかキレられました。。

• 3月6日

旦那さん、子ども可愛くないんでしょうか?
うちの旦那なら、間違いなく『子どもと一緒じゃないと嫌だ』と言います。
シュノーケリングはいつでもできるんだから、子どもがもっと大きくなってから一緒にやればと思います。
今しかできないことならわかりますが、シュノーケリングですよね💧
あたしはオーストラリアに留学もしてましたし、新婚旅行もオーストラリア行きましたが、シュノーケリング以外にも子どもがいても行ける観光地とか沢山あります!
全てにおいて子ども連れが嫌だと言うのなら、何故子どもできるようなことをしたのか疑問です。
妊娠中も『何かあることなんてそうあるものではないし大丈夫』と発言されていることから、妊娠に対して無知で浅はかだなと思いました。
新婚旅行に関しても、自分勝手で先のことを考えられない子どもみたいな旦那さんだなと。
あたしなら子ども置いてまで行きたいと思いませんし、1歳半なら無理だと思います。

• すまいる

すまいる

旦那は子ども可愛いとは言ってますが、それよりも私との二人の時間に重きを置いてるみたいでして。二人の時間も大切だけど私はやっぱり子どもを一番に考えます。旦那とその点の考え方というか、親としての自覚の持ち方が違ってるんでしょうね。子どもっぽいです、ほんとに。自分の娯楽が優先で、、。なんとか分からせたいんですけどね。
    シュノーケリング、いつでもできますよね!子どもが大きくなってからでいいし、行けるなら3人で行きたいです。でも旦那に二人じゃないなら行かないと先ほど言われました。もう訳分かんないです。

• 3月6日
ゆぅり

自分の子供なのに連れていきたくない❗ビックリですね❗私なら、かなりひきますね❗

なら、一人でいってきて〰ってなります❗

だって、子供がいて、やりたいことができないなんて当たり前ですし、赤ちゃんがいても楽しめることを探すのが親です❗

赤ちゃんが可哀想

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

横から失礼します
    私も1人で行ってきて〜って言います♪
    むしろ、赤ちゃんと3人でいろいろしたいですよね♪

• 3月6日
  • すまいる

すまいる

ありがとうございます。
    一人で行ってきなって感じですよね。旦那は私と二人じゃないと意味がないみたいです。
    ですよね。やりたいことできないのは当たり前ですよね。そのなかでどう楽しむかですもんね!

• 3月6日
  • ゆぅり

ゆぅり

もし、二人で行ったとしても、1週間も預けるだけでも心配だし、心から楽しめないですよ!
    二人じゃないと意味がないなんてことはないです!むしろ3人で行く方が意味があります❗

• 3月7日
あゆみ

1泊だけとかならまだしも1週間、しかも海外なら絶対行きません😥💦
二人じゃないと嫌っていうのはやりたい事ができないからだとは…
そんなにシュノーケリングやりたいなら1人で行ってこい!って感じです😡!

私なら子どもが大きくなって皆でやろうよ、他にもいっぱい楽しいこと出来るようにお金貯めておこう!と提案します😄
あすかさんは間違ってないですし、人として親として、当然だと思います✨

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。そう言って頂けてうれしいてす。
    1週間は長いですよね。私には心配すぎて耐えられません。
    子ども大きくなってからでもできますもんね!

• 3月6日
  • あゆみ

あゆみ

私も1日預けるだけでヒヤヒヤしてました(笑)
    そうです!海は逃げませんが今のお子さんと過ごせる時間は限られてますからね😂

あと、全く関係の無い話なんですが…あすかさんのプロフィール画像、私の住んでいる地域の池に期間限定で浮かんでました(笑)
    もしかして近くに住んでるのかも(笑)

• 3月6日
∈m✼̥ s&a

旦那さんはお子さん大切じゃないんですね💦
海外なんて子どもに何かあっても
すぐ駆けつけてあげれないし
もしものことを考えるのが親だと思うんですが..
逆に2人でとか言われたらドン引きだし
父親でしょ?て私なら冷めちゃいますね😅
主人なら私が2人でとか言ったら
逆に怒ると思います>_<

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。
    ほんと、子ども大切じゃないのかなと疑います、、。普段は可愛い可愛いとか言ってるし世話も協力してくれるほうなんですが。
    何かあってもほんとに駆けつけられないですもんね。二人では無理です。。

• 3月6日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

新婚旅行で沖縄に行かれたんですからリベンジしなくていいと思うんですけどね😅
    私も新婚旅行は沖縄にしましたがすごく楽しかったし十分でしたよ❤️
    海外だと逆に安心して過ごせないから私は行きたくないですけどね💦
    犯罪に巻き込まれやすいし
    罪悪殺されたら..とか考えちゃいます>_<
    考えすぎは良くないですけど
    ありえなくはないですから
    後悔しないようにしてくださいね^^

• 3月7日
mami26

なにそれ……💧
結構引きます💧
ありえないです💧

私は新婚旅行で(子供はまだいませんでしたが)クラブメッドのモルディブに行きました👍
モルディブは遠すぎるのでおすすめしませんが、子供を預かってくれる施設がありました。
クラブメッドだとどこでもあると思います。
それでもいいなら…
私は「海外で子供を預ける」のは考えられないので、大丈夫であればそぉ言うのもありますよ👍
一週間も置いていくのは意味がわかんないです💧

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。
    そうなんですね。1週間も置いて行けないですよね!
    そんな施設もあるんですね。海外で預ける、私も考えられないです。それもそれで怖いです、、(+_+)

• 3月7日
  • mami26

mami26

クラブメッドだと沖縄にもありますよ👍
    外人さんのスタッフもいっぱいいるので安心かどうかは保証できませんが……😱
    御主人はまだ「父親」になってない感じなんですかね??

• 3月7日
  • すまいる

すまいる

沖縄にもあるんですか。
    旦那、子どもっぽくて、父親になりきれてないし、自分たちの親なら預けてしまったら何とか見てくれる、大丈夫!って感じなんですよね(+_+)預けるのだって大変なんだって分かってもらうのにも一苦労です、、。

• 3月7日
  • mami26

mami26

カビラビーチにありますよ♡
    自分の子供の子ですが所詮人の子ですし…、何かあった時に親に責任取らせたいんですかね???

御主人……子育てできないですね……
    うちの主人は結構なんでもできるので、そんなことは言いませんし、逆に嫌がります。
    好きなことしたいのはわかりますが、もぉ少し大きくなってから一緒に行っても遅くないですよね💧

• 3月7日
chi

私は新婚旅行いけないままです…
でも赤ちゃんが来てくれたから今じゃない!って思っています⭐️
2人での旅行は子供が手を離れてからと考えていて、それまでの旅行はもちろん家族みんなで行きたいです🙂2人でとこだわる旦那様はの気持ちも分かりますが、一度沖縄にいかれたならそれで満足するべきと思います。私も妊婦期間最後の2人の旅行、近場ですがとても楽しみにしています♡親になるって、今までと同じ気持ちではいけないですよね☝🏻️あすかさんは間違っていないです!旦那様に諭してあげて下さい⭐️

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!ですよね。今までと同じではいけないですよね。
    そうなんですね。子どもが大きくなってからでも行けますもんね!うちはもう沖縄にも行ってますし、子どもが大きくなってからの楽しみにしたいです(+_+)

• 3月7日
かずママ♪

私も1週間旅行で預けるとか考えられないです,,,( -д-)
旦那さんはまだまだ自分のことが優先なんでしょうね,,,
お子さんと旅行も確かに自分のやりたいことは制限されてしまうかもしれないけど、出来ることで新たに楽しめることもありますし(^-^)
行くなら家族みんなで行きたいですね,,,
私は第2子出産予定で旦那は平日仕事ですし、実家に泊まらしてもらうつもりですが、その時すら大丈夫かと心配です(^_^;)。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。
    ですよね。1週間は考えられないですよね。
    ほんとに家族みんなで行きたいです(+_+)また違う楽しみもありますよね。
    わかります。私も1日だけでも心配です、、。

• 3月7日
かりん

ごめんなさい。旦那さんの気持ちわかります笑

私も主人大好きだし2人で出かけたいし
赤ちゃんいたらできないこともしたいです笑

いつも預けてるならだめでしょうが
たまにならいいのでは?
1週間は確かに長いですが夫婦の時間私はとても大切です💓💓
今でもしょっちゅう両親に預けてます。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。そうなんですね。
    二人の時間が大切な気持ちもわかるんですけどね。心配のほうが勝ってしまいまして、、。
    何かあってもすぐに行ける場所ならいいんですけど。海外となるとそうもいきませんし。私もできるなら旦那と二人の時間も過ごしたい気持ちもします。

• 3月7日
Mmama☆

私も全く同じです!
ハネムーンでオーストラリアに行く予定で旅行代金振り込む前日に妊娠がわかりました!
私はめちゃくちゃ行きたかったので、キャンセルする事がすごく嫌だったんで旦那さんの行きたい気持ちわからなくはないです。
ただ子供を置いていくのは賛成できないですね。
家族だし、やっぱり子供がいて出来ない事や我慢しないといけないのは親になったのだから仕方ないと思います!
それに子供と一週間も離れ離れなんて考えられません。
1日でも無理です!
二人の旅行じゃなくて、家族三人で楽しんでほしいです😫

• すまいる

すまいる

ありがとうございます。同じですね!
    そうなんですね。私もせっかくの新婚旅行の海外キャンセルは悲しかったです。
    子ども置いてはいけないですよね(+_+)1週間はほんと長いし無理です、、。

• 3月7日