※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihono♪
ココロ・悩み

娘がトイレを拒否する悩みを抱えています。朝や休日は特にお父さんと行きたがり、おばあちゃんがいる時も行くそうです。無理強いはしておらず、悩んでいる様子です。

3歳9ヶ月の娘がいます。
オムツは寝る時以外取れていて、うんちも最近トイレで出来るようになりました。
普段、私と2人の時は、私とトイレに行き、パンツをぬがして欲しいと言ったり、出たら一緒に喜んだりしているのですが、
朝起きてすぐと、休みの日だけは、私とトイレに行くのを拒みます。
お父さんがいい!お父さんがいい!と言って、私が行こうと言っても嫌がります。
寧ろ、2人の時は、一日中「行きたくない」というくらい、拒否される日もあります。

ほんとに最近拒否されるのが辛くて、悩んでいたら、旦那になにか些細なことでも、私が言った事で嫌なことがあったんじゃないか、と言われ、辛くなってきました。

どうしてもいやだ、オムツがいい、という日はオムツにさせてますし、無理強いはしてないつもりなんですが、、本当にわからず、分からなくなって来てしまいました。

文章も支離滅裂で申し訳ないです。

ちなみに、お父さんがいなくて、おばあちゃんがいる時は、おばあちゃんと行きます。

このような体験された方いらっしゃいますか?
吐き出すところがなく、こちらに失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですがあるあるかなーと🥺
気にしたこともなかったです(笑)
よろしく〜って言ってます!

• shihono♪

shihono♪

ありがとうございます!
    あるあるなんですね😂そう聞くと安心しました💦

• 12月11日
ぐーみ

あまり深い意味はなくて、ただその時の気分でお父さんって言ってるだけだと思います😊
お父さんもおばあちゃんも育児に携われてるってことで、このままで何も問題ないと思いますよ😊

• shihono♪

shihono♪

ありがとうございます!
    考え好きかもしれないですね💦前向きに捉えてみます!

• 12月11日