※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で2人目を産んだ方へ 仕事再開は2人目出産後からですか? 4歳差で考えているけど、パートを始めても大丈夫? 2人目出産後に保育園通いながら働くことは可能ですか?

専業主婦で2人目を産んだ方に質問です。

仕事を再開し始めたのはいつ頃ですか?
2人目を妊娠する前ですか?
それとも2人目出産後落ち着いてからですか?

娘と4歳差くらいで2人目を考えています。
娘が4月から幼稚園に入園するので、
パートしようかと考えてましたが、4歳差だと
もう妊活しないといけない?!と驚きました(笑)
パートが決まったとしてもすぐに辞めないといけないのかな…と。

1人目は幼稚園まで自宅保育でしたが、
2人目は1歳すぎたら働きたいと思ってます。
(自宅保育はストレス溜まりすぎたので…)

現実的に2人目出産後に育児しながら求職して
保育園に通わせることは可能ですか?

コメント

ままり

3人産み終えてある程度落ち着くまでは働かないと決めて仕事は1人目妊娠中にやめました。(マタハラを受けた)
結果2人で終わりにし、2人とも3歳まで家で見て、上は小学生になりましたが、3ヶ月弱短期で頼まれて復帰しただけでずっと専業主婦です😁
下の子が2年生になるくらいからなら働いても良いかなぁと思っているのであと3年半は絶対家にいます😊
保育園にさえ入れたらあとは仕事を探すだけなのでなんとかなるかなぁとは思いますよ。
認可外にとりあえず入れて仕事を探すという手もあります!👍

はじめてのママリ🔰

まさしく、4歳差で夏に2人目を出産しました!
自宅保育本当にしんどいですよね😥💦💦
日々お疲れ様です😭❤️

わたしも1歳になったら保育園に預けて働こうと思っていましたが
4年も空いた今久しぶりの赤ちゃんで2人目の余裕なのか、可愛すぎてまだ保育園に入れたくないです←
なので年少々から幼稚園に入れようと思ってます♡

太子

2人目を一歳時クラスで今年保育園入園させました!
それまでずーっと専業主婦でした!

私は子供といる時間が楽しくて2人目も可能なら自宅保育したかったですが、マイホームを持ちやはり色々と出費も増えるので😅

deleted user

産後落ち着いて働き始めました😊

私の地域は求職だとほぼ預けられないと言われて、同時進行で仕事探していました!