※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの下痢について相談です。1週間前、初めての予防接…

生後2ヶ月の赤ちゃんの下痢について相談です。

1週間前、初めての予防接種を打ちました。翌日38度の発熱があり、次の日の朝はいったん平熱に戻ったのですが、昼からまた熱が上がり、おしっこの色が濃いなど脱水の症状もあったので、小児科に行き、予防接種の副反応と言われました。
その次の日(昨日)に平熱に下がりましたが、おしっこの量が少ないように感じたため、いつもよりも頻回授乳をしていましたが、昼ごろからミルクのたびに少量の下痢(オムツに染み込む感じ)を3回しました。そして今日は、おしっこは普段の量、色に戻りましたが、ミルクのたびに下痢をし、今日は5回しています。普段は1日1〜2回で、量もわりと多め、混合なので少し緩めです。

下痢以外は普段通りです。ご機嫌で、ミルクもいつも通りの量を飲みます。赤ちゃんの下痢は長引くと聞きますし、初めてのことなので心配です。小児科を受診しますか?同じくらいの月齢で下痢になった時、どれくらい長引きましたか?

コメント