※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3401
家族・旦那

上の子が先週インフルエンザにかかり、マスクをさせ自分の部屋に寝かせ…

上の子が先週インフルエンザにかかり、マスクをさせ自分の部屋に寝かせてました。下の子が、まだ言葉がわからないしネーネと言って何度か勝手に部屋を開けて遊びに行ってしまいましたがすぐやめさせました。何回かそんな事があり、今日下の子が熱を出してしまいました。旦那は、だからきちんと見てろっていったのに!ちゃんとやらねーからだろ!と。年子の子や小学生未満の兄弟なら隔離してるのも難しい、うちは年が離れてるからできる事。兄弟や家族なんだから仕方ないと思いました。それにきちんと隔離してたし。どう思いますか〜?

コメント

マッドハッター

結局、ドアノブ触ったりとかでも感染しますし…家族ならちゃんとしてても仕方ないと思いますよ❗歳が近いとなおさら無理です😱うちも上の子嘔吐下痢で大変でしたよー(汗)

いやいや、仕方ないですよね💦
隔離できていたのは、年が離れてたからだし、でも同じ屋根の下にくらしていれば、うつらない確率低いと思いますー!!

あと、全然関係ないですが、上と下の子の年が同じで嬉しかったです!(^-^*)笑

潜伏期間があるのでその間に接触してるわけなので、お熱が出てから隔離してもうつる時は移ります💦
一緒に暮らしているご家族で感染を100%防ぐのは難しいですよね(;_;)
むしろうつらなかったらラッキーと思います。
仕方ないです!