※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

友達関係でストレス。家に行くのを断ると、無理な要求があり、体調も悪い。お祝いを持ってきてくれたが、無視された。イライラしている。

最近友達関係のことがすごくストレスです😭
みなさんなら気にしないですか?
このままフェードアウトしていきたいけど、難しい…

今の現状としては、「いつ家行っていい?」と言われたので
「まだ体調悪かったり、インフル流行ってて旦那から止められとるけん、落ち着いたら連絡させて」と伝えるも
「ちなみに何かを渡すだけってのも難しい感じ?」と

ここで私も貰うだけなら…ってなればいいのですが
退院日に急な電話&家の近くおるけん出てきてほしいと言われ、落ち着いたらねって言ってたんです
し!か!も!体調聞いてきたから熱があるって言ったにも関わらず、私の体調無視してのそれ

今回も体調聞いてきて「寝れてないし死にかけ」と言ってるのに来ようとする…

なのでイライラ溜まりすぎて
ほんとに産後しんどいんやて。骨盤は開きっぱなし、ホルモンバランスの関係で頭痛と吐き気、やけど24時間育児で細切れ睡眠。少しでも時間あるなら寝とかんともたんし我が子で手一杯なんよ
それにガルガル期で旦那にも親にもガルガルしとるし、人に会いよる余裕ないごめん
と送り、

お祝いくれるっていよんのによろしくないかなと思い、
お祝い持ってきてくれるっていよんのに、蔑ろにしてごめん
でもほんとそれくらいメンタルと体がボロボロで…
会ってもこんな感じになってしまうけん
心に余裕ができたら会いに来て欲しいなって思う😔
○○と○○とは、このガルガル期に会って疎遠にしたくないけん、待っとって欲しい、ごめんね
とフォローのLINEも入れました

そしたら‼️まさかの‼️既読無視‼️

えええええ。私が悪いん⁉️😫
なんやねんほんと、思いやりのない
自己満のお祝いなんかいらんて
子どもにも会わせたくないわ

コメント

みみ

無理に友達続けなくても私はいいと思います💦

実際私もありますし、
2回に一回は既読無視から初めて徐々にフェードアウトしていくのは難しいですか?😣

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日1日待ってましたが、既読無視のままで諦めがついてきました…😔
    もう次連絡来ても「いや、ごめんもないやん?」って言って終わらせると思います笑
    まあこっちから連絡するって言ってるし、連絡してくんなって感じですが💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

経験していない事はわからないだろうと思うタイプなので😅
着払いで郵送で送ってくれたら受けとる!気を使わせてごめんね
体調良くなったらこちらから連絡するね。ほんとありがとう☺️
と言って後はスルーします!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人が家が近く、10分ほどなので送ってとも言えず笑🥲
    家の前置いといてくれたら嬉しいんですけど、言うのは失礼かなと思ってそれも言えず😇

もう読無視されっぱなんで、そのままフェードアウトしようと思います😔

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

多分産まないと大変さ分からないですし、向こうは向こうで早くお祝い渡したい(たとえば新生児期から使えるものとか、オムツがSSサイズとか笑)だけかもしれないですし。
退院のときも、たぶんですけど、先に伝えたら遠慮しちゃうかもだし10分なら駄目もとで行っちゃえみたいな感じで、深く考えてないんだと思います。

今回もお茶したいと言ってるわけでもないので、
「家の前に置いておいてくれると本当に助かるよ、この前もきてくれてるし着払いが楽なら送っちゃってもいいし。気持ちはとっても嬉しいからね」でいいと思いますよ!!
わたしは子供を産んでいるし、この時期にわざわざ友達に会う気力もないってことも分かりますけど、退院に合わせてお祝いを用意してくれているお友達がいて、とってもうらやましいなと思いましたよ🤭

はじめてのママリ🔰‪

母も同じように諭してくれて、なんとかメンタル保ててます🥹
    「喜んで欲しい」って気持ちでしてくれてるだろうに、ガルガルしちゃうのもしんどいです🥲

もう既読無視されてるんで、しんどいもんは変わりないし、とりあえず忘れようと思います😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月たてば落ち着くとは思いますよ~☺️
    産後いつまでに渡すのが常識なのかなとか相手側も模索してるんでしょうね🙇

お友達との関係性がわからないですが💦💦質問者さんが望む形ですすむといいですね✨

• 12月10日

はじめてのママリ🔰‪

時間が経てばいろんな意味で私自身の考えも変わるかもですよね、今はホルモンバランスも崩れてるし😣

結構仲のいいほうなので、余計になんともむず痒い関係です。自分自身がどうしたいのかもハッキリしませんが、時間が解決してくれることを願います🥹

お話聞いていただきありがとうございました🥲🙏

• 12月10日