※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しく、授乳でしか寝付かない状況。おしゃぶりや抱っこ紐で寝かしつけを試みるも、授乳後に起きてしまうことも。指しゃぶりができず、困っています。おしゃぶりの使用や授乳寝落ちの終わり時についてアドバイスを求めています。

寝かしつけについて

ほぼ授乳寝落ちしかしなくて、最近昼寝のとき眠そうにしてるけど寝られなくてぐずぐずして叫んでます🫨
抱っこしたりなんやかんや寝かしつけててもあんまり寝なくて、結局次の授乳の時間になり、授乳して寝ます。
普通の抱っこだとなかなか寝ないので、今日は抱っこ紐で抱っこしてみたら寝ました。

この間は授乳後に起きちゃって、1時間抱っこで格闘の末寝てくれました🤣🤣🤣
夜間は6時ごろまで夜通し寝てくれるのですが、、、

指しゃぶりが始まった頃はそれで勝手に寝てくれたんですが、最近歯が生えてて何かをカミカミしてばっかりで指しゃぶりしなくなりました。指を突っ込んでもハムハムしてよだれまみれです。

授乳時間以外の昼寝だけおしゃぶりってアリでしょうか?
そもそも授乳寝落ちっていつか終わる時が来るんでしょうか?🤣

しんどいからどうにかしたいとかではなく、娘のためにはどうしたらいいのか、、、🙄

皆様のアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝でも眠そうなら授乳時間関係なくおっぱい吸わせて寝落ちさせてましたよ!
上の子は昼寝は勝手にその辺で寝るようになって、下の子はお気に入りの毛布があれば寝るようになりました。
おしゃぶりは使ったことないですが、おしゃぶりしてスッと寝てくれるならアリなのではないでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何歳くらいで勝手に寝るようになりましたか??🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はかなりホヤホヤの時からメリーの下に置いといたら勝手に寝たりしてました。夜は1歳半くらいまで授乳寝落ちさせてました。
    下の子は2、3ヶ月くらいでベビーベッドでセルフねんねするようになったけど、4ヶ月でレンタルベッド返却したら寝れなくなり添い乳の期間が少しあって、その後毛布で寝るようになりました。毛布で寝るようになってから昼間も自分で寝るようになったかなと思います。
    お母さんがしんどくなければ添い乳しまくってもいいと思うし、赤ちゃんが毛布やおもちゃやおしゃぶりで寝てくれるならその方が楽でいいと思います。お母さんが楽な方法でいいんじゃないでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりこうさんですね!🥺🫶
    添い乳は潰しそうでこわくてしてないんですが、授乳クッションの上でウトウト、、、してます😴
    寝落ちしてる姿もかわいいし、しんどくないうちはこのまま様子見たいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、赤ちゃんの時は育てやすい!と思ってたけどどんどん本性現してきて大変です😅
    ほっといて寝てくれるのは楽ですけど、授乳寝落ちの可愛さもありますよね💕
    赤ちゃんもお母さんと一緒に寝落ちのほうが幸せな気もします😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃboyですか?🤣♡
    私も幸せな気分になるので、もう少し堪能します☺️

• 12月10日