※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開についての状況や不安について相談があります。

産後の生理が再開したのって何ヶ月でしたか?

また、産後初の生理は、妊娠前のようにちゃんと1週間くらいあって量も妊娠前と同じ感じでしたか?

先日出血があり、生理再開したのかな?と思ってたら、3日で止まりました。
なので、残ってた悪露だったのかな〜と思ったらまた2日後くらいに微量の出血がありました。

悪露なのか生理なのか分かりません🥲‎

コメント

わたしは完母でして、
産後8ヶ月に生理ありました🩸
妊娠前より最初は少なかったです!
それから、定期的にきてますが、量は普通になりました!

完母で2ヶ月だったらもしかしたら、まだかもしれませんね!

はじめてのママリ

不正出血なのか心配ですよね😢
私は生理が再開したのは3ヶ月後くらいだったと思います。ミルクと母乳の混合だったせいか4ヶ月検診の際に保健師さんに早いね😳と驚かれました。
生理は再開していなくても排卵は起こるみたいなので排卵出血かも知れませんし、続くようなら病院で検査してもらうのがいいかも知れませんね🥺

akakoo

私は2人とも完母です。

1人目は産後2ヶ月のときに生理がきて
2人目は産後7ヶ月からきてまだ不安定です。

安定するまで数ヶ月かかったような気がします。(曖昧でごめんなさい…)

ゆゆ

まさに昨日?今日?再開しました😂
産後1ヶ月経った頃に謎の出血が2回あり、生理だー!と思いましたが、結局すぐに終わり、量も少し、それ以来今日まで来てなかったので悪露の残りだったのかもしれません。(実際1ヶ月検診でちょっと残ってるからまた出るかもね〜とは言われました。)

てっちょん

生後1ヶ月頃まで混合、その後完ミですが完ミにしてすぐ生理きました😇
でも同じように不安定な感じでした!
その後も1ヶ月飛んだり、普通に来たり…
やっと先月から2ヶ月連続普通にきました🙌