※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お仕事

旦那の給料が増えず、家計や将来に不安を感じています。転職も考えていますが、その先が不安で悩んでいます。

質問ではないですが、なかなか友人には悩み吐き出せないので、吐き出させてください。

旦那の給料もう少し増えないかな、とか考えても増えるわけがない(T^T)
勤務10年でやっと手取り16万。
ボーナスも去年やっと夏のボーナスが1ヶ月分になったのに(T^T)

子供できる前は私が稼いで旦那に家事育児頑張ってもらえばいい!
と思ってたけど、
実際上手くいくのか不安でしょうがない・・・

2、3年を目安にマイホーム建てる計画してるけど本当に生活できる?
貯金も少ないのに大丈夫?と不安ばかり出てきます・・・。

旦那は今の職場に不満はあるけど、仕事内容は自分にあっているから、転職する気はない。

転職して給料は増えても残業出張が増えてもそれはそれで困る( ´・ω・`)

あーー、お金のことはいくら考えても悩みが尽きないですね!!
私が仕事頑張ろ。
産休育休中はしょうがないけど、明けたら今よりも頑張ろ(`・ω・´)

コメント

mnk

私も昨日同じようなことを考えて
憂鬱になって今日旦那さんに爆発寸前になったので共感しまくりでコメントさせていただきます😭💦💦💦

私のとこの旦那も
月20万行くか行かないかで今月は16万程でした...(;-;)
そんなタイミングで私が先月水腎症で入院で入院費用に車検もありで旦那さんもイライラ...(笑)
そして私がなにより妊娠中に何度も思うのが自分が稼げないのがはがいくって;;

給料は上がらないのに
仕事時間は無駄に増やされ休みもなくされ扱いもと、最近は旦那自身も転職を考え出したみたいですが不安に変わりはないです…。

お金のことで頭を抱えるのは
やはり嫌ですよね;;

長々と急にコメントすいませんでしたm(_ _)m

• あきら

あきら

コメントありがとうございます!
    今年30になるのに、手取り20万行かないってなかなか言えないんですよね・・・。
    入院に車検・・・(゚ロ゚)
    痛い出費ですね(´;ω;)
    旦那さまの仕事時間増え休みもなくは流石に嫌になりますね・・・
    転職しても安定するまで不安は尽きないですよねー(T^T)

ほんとに嫌になります(T^T)
    なんで私はいままで真面目に貯金してこなかったのかと悔やまれます(T^T)
    共感して頂いてありがとうございます!

• 3月6日
のぶ

わかります…
うちも高卒だからか給料安めです。その月その月で違うのでいくらとは言えませんが、これから子供産まれるのに不安です。

• あきら

あきら

コメントありがとうございます!
    不安ですよね・・・
    収入減るし、子供用品の出費もあるし、学資保険も入りたいし、貯金もしなきゃだし・・・とか色々考えてしまって負のループから出れなくなりますよね(´;ω;)

• 3月6日
  • のぶ

のぶ

そうなんですよね…
    学資保険ってやっぱ必要なんですかね?

• 3月6日
き。。。

私も高卒就職組だったので、残業のない月はそのくらいでした( ´ ω ` )
転職しても、実際上がる人より下がる人の方が多いと聞きます。
また、転職を繰り返してしまうと就職が難しくなりますし…。
あきらさんが働いていらっしゃるようなので、助成金を利用しつつ頑張って下さい(´・∀・`)

yua

わかります(;_;)
うちも同じくらいの給料です。
夫婦共々もうすぐ30歳なので転職もなかなか勇気が必要で(;_;)

今産休中で育休もいただく予定なので、その期間はお金がなくても仕方ない!と割り切って?開き直って?います。

復帰したら残業したりと頑張ればいいと思ってます。(私の給料はもっと少ないのですがw)

年齢的にもまわりはマイホーム建てていたり、いいなぁと思ってしまいますが(꒦ິ⌑꒦ີ)

お金の悩みって友達にはしづらいし、悩みが尽きないですよね。
お互い頑張りましょう〜〜(^^)!!!

すぬーぴー☆

わかります!もうお金で悩むの本当に嫌です!

うちは下の子が保育園落ちたので、結局働けず。3歳の上の子は来月から幼稚園入園です。なので出費が増えるのに収入は変わらず。下の子の預け先がないため私が働きに行くことも出来ず、モヤモヤしています。
リアルには言えないので私も吐き出させて頂きました。すみません(´;ω;`)
近くにいたらリアルに愚痴大会したいですね(笑)