※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
ココロ・悩み

息子の幼稚園で感じの悪いママさんがいます。挨拶も返さず、話しかけても無視される。その人の子供はうちの子に絡んでくるが、親は無関心。悲しい気持ち。

息子の幼稚園のクラスのママさんにちょっと感じの悪い?人がいます。
私もママ友とかほぼいないのですが行事で会ったり送迎で会った時は話したことなくても必ず挨拶しますし、隣になったときは◯◯ちゃんにいつも遊んでもらってるみたいでありがとうございます🥰とか、◯◯くん、ノリノリでしたね☺️とか適当に会話したりするのですが、

その感じ悪いひとは、挨拶も返しませんし、誰とも会話しない感じです。夫婦で来てる時は夫婦でしか会話しません。
ギャルではないけど結構派手目な格好してて、もしかして私が芋っぽいから嫌われてるのかなぁとか思ったりします笑笑

その人の子供が行事のときうちの子にめっちゃ絡んできて、私はその子とも普通に会話しましたし、うちの子の靴に草とか入れてきたので(笑)注意したりしてましたが遠いとこからチラッと時々見るだけ。
一度話しかけたのですが夫婦して苦笑い?するだけでした😅

仲良くなりたい!ってわけではないのですがなんか悲しいですし、本当に用事あった時も話しかけずらいです。
こう言う人結構いるんでしょうか?

コメント

まぁそういう人は少ないと思いますが、いろんな方がいますからね。

極端な話をすれば、
精神疾患があるかもしれないし、
対人恐怖症かもしれないし。

自分や家族に害が無いなら、
「いろんな人がいる」で納得するのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!色んな人がいますもんね。私はこれから先小学校とかでもお世話になるかもしれないからモヤモヤしてしまいました(笑)

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、電池なくなってサブ機からの返信です😂らぶり本人です(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

子どもの幼稚園にもギャルあがり?なんだか派手な保護者います。
PTA役員で説明する時とか高圧的で苦手です💦
年長の母なので早く卒園しないかなと思っています。

1つの園に1人ぐらいいそうです💦

• らぶり

らぶり

上の学年ならまだ希望ありますよね!笑 みんな忙しいの同じなんだし普通にして欲しいです…

• 12月10日

私も幼稚園でちょっと「え?」と不思議な感じのママさんがいました。

人とすごく仲良くしてると思いきやいきなり攻撃的になったり、ニコニコ話してる時もあれば先生に詰め寄って困らせてたり…。挨拶以上のことはしません💦

• らぶり

らぶり

え、怖いですね😞💦なんか勘違いされたらめんどくさそうですね🫠

• 12月10日
ぽん

誰とも会話をしないなら、
そーいう人なんでしょう。
きっと、人見知りが酷いとかですかね。それか、疾患を抱えてるとか?
でも、挨拶を返さないのは人見知りであろうが、
非常識です。
私が嫌だなと思うのは、らぶりさんだけにそーいう態度を取ってるなら、何この人?って思いますかね。
見た目、ギャルではなく派手というのがどんな格好?って少し気になりました(笑)

結構いないです。
まれです。
でも、私もらぶりさんの立場でしたらモヤモヤはしますね。

• らぶり

らぶり

大人なんだから挨拶くらいしてほしいですよね😭💦服装はギャル系ではなくよくインスタとかで出てくるママさんのファッション垢みたいな普通の格好?なんですけど全部のアイテムがカラフルな感じです!説明が難しい😂
    私が思ったのは、若そうだから、ママ友作りに必死なおばさんwwwとか思われてるのかなぁって😅😅😅笑 別に友達になりたいわけでなく本当に連絡ある時もあるかもしれないのでその時が不安ですね😭

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

挨拶しない人って不思議ですよね。
    うちも、そーいう人いましたよ。
    かなり、気ぃ悪かったです。
    今は、子供が小学生になりましたので、
    関わりが少なくなったので、楽になりましたが、
    こちらが、正しいことしてて、嫌な気持ちになるってのが、理不尽ですよね。

そーなんですね、
    アイテムがカラフルであれば、ギャルではなく派手に見えますもんね。

友達になりたいわけでもなく、でも、最低限度の事はちゃんとしろー💢って感じですよね。
    私も一応経験者ですので、お気持ち凄く分かります😌

• 12月11日
  • らぶり

らぶり

小学生になればあまり親同士の関わりってなさそうですもんね!
    近くのスーパーで見かけたのでおそらく小学校も一緒そうです😅笑 
    私は地元じゃないので友達いないのは確かなんですが、穏やかに過ごしたいですよね😭

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

小学生に上がれば、親同士の関わりがほとんどないです。
    行事で、あ、いるな!っていう程度ですね。
    うちは、幼稚園出身でしたので、毎日の送迎で顔を合わすので苦痛でした。
    うちも、やたら近所で、
    小学校同じですし、町内会が同じです😭
    私も相手も持ち家のため、引っ越しは難しいです。
    消えてくれーと願っています🙏‼️

• 12月11日
  • らぶり

らぶり

町内会一緒ってめちゃ近所ですね😭😭😭それは最悪です😭💦
    どこにでも変な人はいるのですね😭小学生になったらもっとヤバい人もいるでしょうね🫨怖いです笑

• 12月11日