※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
ココロ・悩み

手術後、産褥ショーツは使用できますか?

今度子宮腺筋症とチョコレート嚢胞の手術をします😞腹腔鏡手術になります。入院するにあたってマタニティー用のショーツを買いましたが、間違って産褥ショーツを買ってしまいました(>_<)
術後、使い道はありますでしょうか?

コメント

たんたん

術後は傷口が痛くならないような大きめショーツがよかったです^_^でも出血は生理程度なので産褥ショーツはまでは要らなかったですよ^_^

• きらら

きらら

やはり大きめショーツが傷口に当たらずにいいんですね☺
    産褥ショーツは術後の妊娠を期待して、その時使うことにします‼
    ありがとうございます✨

• 3月6日

私はチョコレート嚢胞破裂の開腹手術だったのですが、大きめのショーツだと傷口にあたらず良かったですよ^ - ^
しばらくは退院した後も傷口が痛かったので大きめのショーツいいと思います!
数日は動けないと思うので、大きめのナプキンもあてていたので!
しかしなぜか私は出血はすごく少量でした🤔
その後の生理は量が多かったのでどのみち使えると思います👍

• きらら

きらら

チョコ破裂で開腹手術だったんですね(>_<)大変でしたね😣
    術後や退院後の事を考えて、西松屋などで大きめショーツを買いなおそうと思います😁
    ありがとうございます✨

• 3月6日