※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2人目の妊娠を安定期に入り、報告する方法を悩んでいます。上の子に特別感を出すアイデアが欲しいです。

とってもとっても待望だった2人目を妊娠して5ヶ月に入りました🤰✨
前回の妊娠が流産だったのもあって今回私がかなり慎重になっており、両家の親と旦那以外にはまだ誰にも話してません。
安定期にも入ったのでそろそろ職場への報告と、ずっと兄弟を欲しがってた娘にも伝えようかなと思えるようになりました☺️
兄弟がいる友達をみたり、テレビで見ただけでも、いいな〜…と言っていたので多分とっても喜んでくれると思います。
せっかくだし上の子への報告をなにか特別感をだしたいなと思っているのですが、こんな感じで伝えたよ〜とか良い案があれば教えていただきたいです🥰
こっそり旦那に動画まわしてもらってお手紙で伝えようかな?とか、クリスマス近いのでそこで直接伝えようかな?とか、色々考えて煮詰まってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁおめでとうございます🥰❤️
そぉゆうの考えるの大好きです🎁✨
クリスマスプレゼントで本人のとは別にプレゼントボックス用意して開けたら赤ちゃんの洋服とかどうでしょうか🥰
なにこれお人形さんのー?みたいに反応してくれたら弟のだよって報告するとか😍❣️
産まれる頃に着れる新生児用の服なんか良いと思います🥰
反応が楽しみですね🥰❤️
動画まわしておくの良いと思います🩷

• くま

くま

ありがとうございます〜🩷
    赤ちゃんの洋服!それ良いですね!!🥰
    一瞬なんのことか分からない→伝えてびっくり!みたいな素敵な動画撮れそうです😂💕
    候補にします!✨

• 12月9日
ちひろ✩⃛

素敵ですね✨
おめでとうございます😭✨

私ならクリスマスに頼んであるプレゼントを開けてある程度楽しんだあとに、、
「いつもおりこうさんな○○ちゃんにもうひとつプレゼントがあるよ。ままのおなかのなかにね、、」
みたいな感じでサンタさんからのお手紙を書きます🥹
動画を回しておきたいので、何かお手紙あるよ!とツリーに飾るとかいいかもしれませんね🎄

• くま

くま

ありがとうございます😊
    サンタさんからのお手紙にするのも夢あって良いですね〜🩷
    絶対喜ぶ!可愛いだろうな〜🥰

• 12月9日