※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊娠・出産

妊娠6週目で体調が急に良くなり、流産の心配がある。胎嚢のみ確認済みで心拍は2週間後。同じ経験をした方いますか?

第二子を妊娠し、今6wです。
5w頃から眠気、なんだか気持ち悪いな〜という感じでしたが、今日は何も体調悪くありません。
出血とかはありません...

急に体調が良くなり、36歳と年齢のこともあるので流産などお腹の赤ちゃんが心配です。

まだ胎嚢のみ確認済みで心拍確認は2週間後と言われたのでまだです。
こんな感じでも順調だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。

私も6週では胎嚢のみで、
8週でやっと胎芽と心拍確認出来て、予定日確定や妊娠届出書を受け取りました。

去年の流産の時は、
胎嚢確認後から数日で出血が止まらずでしたが、
今回は、特別腹痛や出血がないので、少し安心してます。

ただ私もこれといったつわり症状なく、仕事も普通どおりできているので、楽な分不安も大きいです💦💦

2週間後に、無事心拍確認が出来ることを祈っております(^^)

• nom

nom

コメントありがとうございます😊
    辛い経験されていると更に不安ですよね、、心拍確認までどのように過ごされていましたか?
    不安で不安でストレスになってはいけないのにお腹の赤ちゃんのことばかり...体調の変化にまいにちそわそわしています😭

• 12月9日