※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harutoママ♡
家族・旦那

次男を産んで1ヶ月半になります。里帰りはまだしておらず、まだ同居を…

次男を産んで1ヶ月半になります。里帰りはまだしておらず、まだ同居をしている主人の実家に住んでいます。お風呂と玄関以外は全て別の二世帯です。1人目の時もそうだったんですが、ちょっとした事で主人へのイライラが止まらなくなります。嫌いではありません。むしろ大好きなんですけど、それでもものすごくイライラしてしまいます。あと1週間もしたら私の実家へしばらく帰る予定です。家事や子育ても率先してやってくれます。だから感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思うんですけど、気持ちと行動と態度が伴わないんです…みなさんはこんな事ありましたか??もし、同じような方がいらっしゃればどんな風に過ごしたとか教えてください!じぶんでイライラとか気持ちをセーブ出来なくて悩んでます。

コメント

もんちっち

私も今まさに同じ状況です。

• Harutoママ♡

Harutoママ♡

ホント悩みますよね…。何に対してイライラするのかとか、理由も特にないですよね。

• 3月6日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですよね・・・。本人は悪くないけど余計なことを言われると余計にイライラしちゃったりして悩みます!

• 3月6日
どりーむ

似たような感じです💦
私の旦那も家事育児に協力的ですごく助かっていますが、たまにうざいと思ってしまう自分がいます。夜泣きや普段泣いてる時など心配して近くにいるんだとは思うんですけど、横にいられると気が散ってイライラしてしまいます。泣いてる横で大丈夫だよーとかどうしたのーとか言われるとさらにイライラしてしまいます。あと、ミルク作るのもオムツ替えるのも一度教えたマニュアル通りにやるので、ミルクの量が変わる度にお湯はどのくらい入れればいいの?とかテープを止める位置はここでいいの?とかいちいち聞かなくても自分で調整しなよ!って思います。なので最近はやるよーって言われても大丈夫だからって自分でやります💦

• Harutoママ♡

Harutoママ♡

年子で産んだので妊娠中からホントにいろいろ上の子のお世話もしてくれて助かってました。2人目が産まれてからも変わりなくやってるつもりなんでしょうけど、最近は、オレやってるよね?って見えてきて仕方ないんですよね。父親なんだから当たり前でしょって思ってしまいます。二人の子どもを置いてわたしだけ出かける事があったんですが、1人で2人の面倒見れる?大丈夫?と聞いたら、そんなの余裕って返事が来た時は本当にムカつきました。まだ一回も見1人で面倒見た事ないくせによくそんな事言えるなーって。

• 3月6日
t

私も今同じ状況です(^^;;