※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ちになるけど、忙しい友達もいて会えない。男友達とも疎遠になったし、ママ友もいない。家族は友達が多くて羨ましいと感じることもある。同じような経験をした方いますか?

自分ほんと友達少ないな〜って急に悲しくなってきます…

友達が多ければ良いってわけじゃないのは
わかってるんですけど、

少しでもいるならって言う人もいるけど
その中でもみんな忙しくて会えないんです
子供が生まれたばかりで会えない人、

今、妊娠中の人、
仕事が忙しくて中々会えない人
家も遠いって感じでほぼ会えてないです。

高校の頃は男子とも結構仲良かったけど
結婚…というか同棲してた時から
男とも全く絡まなくなりました。


ママ友も0人です。


母や弟が友達が多く、周りに助けて貰えてるし
誕生日会も開いて貰ってたり

母も人付き合いが上手いから
近所付き合いも上手くいってて
色んなものを貰ったり助けて貰ったりして
羨ましいと思ってしまいます😅


しかも、母と弟に
友達多いからさ〜
色んなところから誘われるんだよね〜って
マウントが時々腹立つけど…😂

同じような方いらっしゃいますか!?


※批判はいりません

コメント

ママリ

周りと比べると、たまに悲しくなっちゃうことありますよね😥

お母さんと弟って似やすいですよね🤔ママリさんはお父さんと似てたりしますかね?😊

ママ友作りたかったら、これから作ったらいいと思います☺️
めんどくさい友達作るくらいなら、いない方がいいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悲しくなります😭
    SNSとかでも友達が同じ人じゃなくて
    いつも違う人とか見ると
    友達多くて羨ましい〜とか思ってしまって😂


    めんどくさいのは嫌ですし
    私も合う人しか無理なのですが
    何でも話せるような
    何かあった時に職?とかで
    お互い助けて貰えるような関係ほしいです😂

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー!
    SNSではいいとこしか載せないから、余計に感じちゃいますよね😫みんなそれぞれに大変な思いしてると思うのですが💦

    何かあった時に助け合えるような友人作るのって、なかなか難しいなと感じます…😩
    こっちがそう振る舞っても、向こうはその温度感じゃないなと感じること度々🤔
    出身が近いと同じ考えだったりすることあるので、地域差あるんだろうなぁと感じます。

    もし、お会いした時には、お友達になりましょう😆笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですね😭

    確かに難しい気もします…🥲


    ほんとになりたいです😆✨️
    ありがとうございます❣️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

友達ほぼ居ないですけど
悲しいとか寂しいとか思った事一度もないです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いですね!
    私も友達ほぼいないから
    早めに子供作ろうと
    思って若い時にできたのですが
    子供できてから寂しさというか
    孤独感が凄くなってしまって🥲

    ママ友ほしいとか友達欲しいとか
    思ってしまいました😅

    • 12月9日