※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱と突発性発疹の後、フォローアップミルクを飲まなくなり、食事も少ない。水分も不足している。ミルクをやめた経験のある方からアドバイスを求めています。

先日高熱が出て突発性発疹でした
もう熱は下がって元気なのですが、それ以降フォローアップミルクを全く飲まなくなりました💦ミルク見せると泣いて逃げるくらい嫌みたいです
離乳食の進みがゆっくりで朝30g、昼50g、夜80gくらいしか食事が食べれないので栄養面が不安で仕方なく飲ませていたフォローアップミルクなのですが…
ミルク飲まなくなって食事量は増えず😢
ミルク飲まないのでもしかしたらご飯たくさん食べるようになるかな?と思ったのですが…
お茶やジュースもちびちびゆっくりしか飲めないのでおしっこの回数もかなり減りました。1日3回オムツ変えるかな?くらいしかおしっこしません💦栄養面でも水分的にも不安なのですが、ご飯食べないのにミルクも飲まなくなった、もしくはミルクやめたという方はどう乗り切ったのかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌病と言われるものなので致し方ないのかなぁ。上の子も下の子も1週間くらいは機嫌悪かったです!おしっこ出てるなら問題ないと思いますよ!アイスとかヨーグルトとかゼリーとかとにかく食べてもらってミルク飲まないなら違う水分でもいいと思います!子供って風邪とか終わるといきなり成長することあるから、もしかしたらミルク飲まなくてもこのままいけるのかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も突発性発疹と分かって色々調べてから機嫌が悪くなる事を知りました💦
    不機嫌で一時的にミルク飲まないだけならいいですが💦
    でもママリさんのおっしゃる通り、ミルクなくてもいいように今回の発熱がきっかけになってくれたのかもしれないので、不機嫌期が終わっても飲まない場合はとにかく食べる飲む物を与えて体重減らないように乗り切りたいと思います💦
    こんなに目に見えて不機嫌になるものなんですね💦
    昨日からおもちゃで1人遊びしてるところ見てないです💦ずっとグズって私の後をついてきて、足元で泣いて転がって癇癪起こしてずっと泣いてます😢見てるこっちも不機嫌になりそうです…笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるーこっちが1番不機嫌よってなりますwww
    ちなみに突発性発疹より手足口病の時の不機嫌はもっと上ですよwお見知り置きをw

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更に上があるんですね🫠笑
    もうここ2日でお手上げです…
    大好きなYouTubeも5分くらいしか保たないですし、おもちゃも見向きせず、私への不機嫌アピールがすごすぎて、もういいって😅て言いたくなります…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁあと何日かって割り切るしかないですね!大病患って成長してるんだなおぬし!くらいに思ってw

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    もう少しと思って頑張ります!
    貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 12月8日