※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

単身赴任で都内に住む旦那さんの生活費や手当について教えてください。

サラリーマンの旦那さんが単身赴任で都内に住んでいる方いますか?単身赴任の生活費や会社からの手当を詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任で都内住みです!
家賃手当は9万円
単身赴任手当4.8万円
月1回の帰省手当は上限なく払ってくれるみたいです

手当全額と2.3万を渡して生活してもらっています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨☺️上限なし帰省手当いいですね!
    単身赴任する前と後で、合計の収支はいくらプラス(またはマイナス)になりましたか?💭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計の収支は変わりませんでした!手当とお小遣いもいつも通りなので、マイナスにはなってないです🙆‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、、!!家計管理上手ですね👏
    旦那さん側は家賃とお小遣い以外に、食費やその他雑費などどんな感じかもしわかれば教えてください🙇🏻‍♀️
    あと日用品や服とかは旦那さんが買ってますか?または帰省の際に持たせる方法でしょうか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費は手当の4.8万円で賄ってもらってます!
    その他、足りなくなったら家族カードで払ってるとは思いますがそれでも月1.2万ぐらいですかね服も入れると🙆‍♀️

旦那さん単身赴任する予定なんですか😭✨?
    思ったよりも都内で家賃補助内で家を見つけるの大変みたいです😭やはり都心は高いみたいで😱

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう家も買ってしまったので単身赴任してもらうか、転職してもらおうか迷っていて、、🥲やはり住宅費用が大きいですよね🥲🥲

夫の生活スキルが低すぎて日用品や服など自分で管理できるか心配で、、ママリさんはそういう心配はありませんでしたか?💭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭もう既に家を買ってしまっているので、単身赴任一択でした😭✨
    転職も考えましたが、同等の年収をくれるようなところがない所と単身赴任することで出世に繋がるというのも大きかったです!

日用品は服は格安なら買っておっけいにしました😭💓
    後は都度相談ですかね😭
    住宅手当と単身赴任手当がいくら貰えるかは大事だと思います😭

• 12月8日