※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
家族・旦那

義実家に行きたくない理由や心情、子どものことなどを考えると、年末年始の訪問が憂鬱で困っています。自分の実家には帰ることにしています。

年末年始憂鬱~😭
義実家に年末と年始の2回も顔出したくないです。前回は帰りの車で私も子どもも泣くくらい嫌なことされました。また嫌なことされると思ってしまうし、次されたらその場で私が泣いてしまいそうです。

汚い手でさわられたくないし、汚い場所でハイハイもさせたくない、、今までは持参した布団の上に居させてたけど、動き回るようになったからずっと抱っこしてたらいいのかな?
自分たちのことしか考えてないから本当に嫌です、、どうにかして行きたくないけどそういう訳にもいかないですよね~ 本当に 行きたくないから自分の実家には帰らないことにしました。

コメント

はじめてのママリ

行かなくていいと思いますよ!
私も義実家汚いし、義両親嫌いなので行かないです🤮
旦那だけは帰ってます!

  • Luna

    Luna

    行かなくていいのうらやましいです🥺‪ 何としてでも夫が連れていこうとしているし、義両親も来るのが当たり前スタンスなので、行くことになりそうです、、

    • 12月11日
はじめてのママリ

私も行きたくないです😂💦
年始は行きませんが、
一月の末らへんにはさすがに挨拶に行かなきゃで…

義両親に会いたくないけど旦那は許しません。
義実家に行きたくないけど、義祖母も近いから流石に挨拶に行くと…
あー会いたくない。そんな嫌な思いしながら行かなきゃいけないの?ならもう会わなくてよくない?旦那も自分だけ帰ればいいじゃん。

  • Luna

    Luna

    同じ感じですね💦
    行かないという選択肢を許して欲しいです😂

    • 12月11日