※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年間休日は135日で、年収は550万円です。残業代も支給され、子育てしながら転職を考えています。職場は恵まれているでしょうか。

医療系のみなさんの職場は年間休日どのくらいですか?
また同じくらいの年齢の方、年収はどのくらいですか?

うちの職場は月の休みが有給込みで11-13日くらいです。
なので年間休日は135日くらいですが、有給使ってこれって少ないですか?
年収は4年目、26歳で550万です。
勤務希望は全部通してくれます。
30分でも残業したら必ず残業代も貰えます。
ウチの職場は恵まれてる方ですか?今後子育てしながらだと大変なので転職しようか迷っています。

コメント

╰(*´︶`*)╯

もう辞めちゃってますが、
看護師で完全週休二日、2年目で年収600万でした♡
2交代の夜勤は月に8回あってですが!
有給は夏休みと一緒に使うのみで、3日くらいしか使えなかったです(( _ _ ))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年目で600万って凄いですね(*_*)!

でも2交代で夜勤8回ってほぼ夜勤って感じでしたか?それも大変そうですね(*_*)

• 3月5日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

特殊勤務手当とかでる病棟だったので、これだけ貰えてました!お給料はとても満足してました♡
    ほぼほぼ夜勤で日勤は6回前後で(( _ _ ))女性ホルモン崩れまくりなので、辞めちゃいました!

• 3月5日
しょこ

いまはもう辞めてしまいましたが、休日は月9〜10日程度でした!
有給は、誕生日の1日だけでした
(´・ω・`)笑
そして、希望は通ることもありますが無視されたこともあります。笑

年収は4年目で400ちょいだったので、有給も貰えて勤務希望も通してくれるなら、かなり恵まれてると思います!
わたしだったら、そのまま働いて産休育休貰いたいです!(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    勤務希望通してくれるのありがたいですよね。3-4連休なら普通に貰えますし、月の休みの半分が希望休だったりする事もあります。
    他の所だとここまでして貰えなかったりしますよね?
    やっぱりこのまま産休育休貰った方がいいのかなー、、、

• 3月5日
  • しょこ

しょこ

3-4連休まで相談出来るなんて、とっても羨ましいです!
    月1回希望出しても、それは週休を使われて、有給なんて使ってもらえませんでした。ほんと、有給をドブに捨ててただけだったので、辞める時にお金にして貰いたかったですよ!
    (´・ω・`)

配慮してくれる上司であれば、他のところでもいい気もしますが、わたしだったら辞めないですね!
    でも悩みますよね
    (´・ω・`)

• 3月5日
ゆずかりん

年間休日は週休2日で祝祭日も休みでだいたい120日くらいです。
有給は年間で11日付与されます。
年間休日は10分あるほうだと思いますよ。
残業代も支払ってくれるならいいほうだと思います。
ただ医療系でも色々種類ありますが、わたしの職種は個人医院勤務が多いので勤務が終わる時間が多いのでパートになる人が多いですね。
私は現在病院のが以来勤務なので5時に終わるので育休明けたら続けるつもりです( ੭ ・ᴗ・ )੭
年収は地域柄めっちゃ低いので恥ずかしいですが200万です…

そら

育児休暇入る前、休みは月有給1日ずつを含めて10日くらい。勤務希望は何個までと制約ありますが通してくれます。
7年目で前年度年収480万でした。残業代は必ず貰えてこの年収です。
救急絶対断らない、だからほぼずっと満床の総合病院で勤務時間について労基に目を付けられてる、職員にとってはかなりブラックな病院です。忙しさに収入は合ってませんが、人間関係が悪くないのとやり甲斐があるので続けられる感じです。
主さんのところはきっと恵まれてますよ(*'ω'*)

みゆママ

すごく恵まれてると思います(^^)今そんな感じの上限で探してるので羨ましいです♡今まで4つほど病院を転々としてますが、勤務希望はどこもだいたい4〜6回まで、それも人と被れば交渉されますし、師長が独身だと連休取れないところが多かったです(>_<)残業代もチェックされたりしてましたし、有給よあまり消化できないところ多いですよ。

えりーな🐇

恵まれ過ぎだと思います!😊
ブラックばかりでなかなかそういうところ無いですよ!😣
紹介してほしいくらいいい職場だと思います😂😂