※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
家族・旦那

用事があり、夫に昼間3時間ほど子供を預けて外出したのですが、帰ると子…

用事があり、夫に昼間3時間ほど子供を預けて外出したのですが、帰ると子供は昼寝中で、夫は酒を飲んで酔っ払っていました。毎日夕方から飲むので大丈夫だと思っていたのと、出かける前の日にも私が帰るまでは飲まないように言ったのになんだか裏切られた気分です。
子供が保育園に通うようになったら、私が仕事で夫が休みの日は保育園に預けず夫に子供の面倒を任せるつもりでしたが、今のままでは不安で夫に預けたくありません。
保育園は夫婦のどちらかが休みだと、どんな事情でも預かってもらえないのでしょうか?

コメント

♡りちょぱ♡

休みとかはいわないと分からないし保育園預けていいとおもいますよ!
保育園によっては休みの日はできれば自宅でみてほしいとかいわれたりしますが、保育料払ってるわけだし休ませなくていいかとおもいますよm(_ _)m
うちは休ませると行きたくないとかなられたらこまるので平日は行かせてましたよ!

• holy-knight

holy-knight

休みは言わないと保育園には分からないものなんですね。
    今日はずっと夫にイライラしていましたが、ほのままさんの話を聞いて少し安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 3月5日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

大丈夫ですよm(_ _)m
    休みの日に済ませたい用事やゆっくりしたいですし普通に預けてました!
    お酒飲まれて旦那さんが目話して怪我したりしたら大変だし飲んだら子どもに何かあっても運転すらできないし、なら保育園に預けてたほうが安心かとおもいます(*ºчº*)

• 3月5日

holy-knight

子供に何かあってからでは遅いですよね。
    夫が休みの日もなるべく保育園に預けようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月5日
あいたん

私も自分が休みの日も預けていますよ😊その代わり、早く迎えに行っています。私の場合、旦那はほとんど休みがなく早く帰れる日も旦那が迎えに行く事もありません。全部私がしてます😊保育園は、基本お母さん達が休みの日は休ませてスキンシップやコミュニケーションを取るのも大事です!って言われます😅でも、自分の時間も欲しいので保育園には(今日は休みです。早く迎えに来ます。)って言って預けます😄本当に旦那さんに見てもらうのが心配なら預けるのもいいと思います😊
保育料を払ってるのは自分達なんですから保育園にどんどん甘えていいですよ。
私なんてあまり使わないけど嘘ついて預けていますよ😁❗
保育園によっては厳しい所もありますけどそんなのは気にせずです😄✌

holy-knight

本当に自分の時間がなくて辛いです。夫ではなくなるべく保育園に頼ろうと思います。

• 3月5日
  • あいたん

あいたん

無理にとは言いません😊
    自分の時間も大事ですよ!!
    じゃなきゃ自分自身が持ちません😖自分で自分を壊さないでくださいね😢

• 3月5日

holy-knight

はい、ありがとうございます!

• 3月5日
える

一人で面倒見るときに酒を飲むとか考えられないです(-_-;)
況してや2歳の子は危険なこととかもまだまだわからずに色々やってしまうし動ける範囲が広がって目離せないのにどうして飲んでしまったのでしょうか?
もし何か起こった時に酔っ払いがまともに判断、行動できると思えません( ´_ゝ`)
たった2、3分でも目を離した隙にいなくなったりとかして事故死してる子もいるのに。

本題に戻りますが保育園は預かってもらえますよ。休みですか?とか聞かれませんし、私は預けて自分の用事等まとめて済ませたりしています。
休みの日くらい家でみろよ、と思われてるかもしれませんが気にしてないですΣ(-∀-;)気持ち早く迎えに行きますが。
酔っ払いの人に預けるくらいなら保育園に行かせた方が安心です・・・(;´Д`)

holy-knight

酒飲みの夫になんか預けなければ良かったと反省してます・・
    これからは親に頼ろうと思います。

• 3月5日
あいたん

何かあったらいつでもメールください😊
話を聞きます😢

holy-knight

はい、ありがとうございます。
    気持ちを吐き出す事ができて、少し楽になりました。

• 3月5日
ストロベリー

私の保育園は平日は普通に仕事休みでも預かってくれますが、土曜日は仕事があるか職場への申請書を提出しないといけないです。
主人が土曜日完全休みで自分が仕事だと主人の申請書がないので、土曜日は預けれませんでした(>_<)
途中から旦那の土曜出勤が始まったので、それからは土曜日もたまに預けてます。

holy-knight

申請書が必要な保育園もあるんですね。知らなかったのでとても参考になりました。

• 3月6日