※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

最近夫婦喧嘩が多くて大声を出してしまい反省しています。近所の方が挨拶してくれなかったので、夫婦喧嘩の声で距離を置かれたのではないかと心配です。喧嘩をやめて挨拶するつもりですが、それだけで大丈夫でしょうか?

最近よく夫婦喧嘩をします…つい大きな声になってしまうので、反省しているのですが、今日すれ違った近所の方が挨拶してくださいませんでした…

引っ越したばかりで引っ越しの挨拶には伺った方なのですが、もしかして夫婦喧嘩の声を聞いて距離を置かれてしまったのではないかと不安です。

主人ともう二度と大きな声は出すまいと誓いあったのですが、もし我が子が幼稚園や小学校に通うとき、悪い噂が立っていじめられたらどうしようと心配です…

かと言って近所にあやまってまわる勇気が出ずとにかく二度と喧嘩で大きな声は出さず、近所の人に会った時には必ず挨拶はしようと思っているのですが、それだけで大丈夫だと思いますか?

変な文章で申し訳ありません(T ^ T)

コメント

ちゃん

私はまだ子供を授かっておりませんが、近所中に両親の怒鳴り声が聞こえることが日常茶飯事な家庭で育ちました。
小中と地元でしたが特にいじめとかなかったですよ!😊
ただ、両親はヒステリックな夫婦だと思われてるみたいですが笑

ぽんさんは1回だけのことだし、
近所の方に挨拶をしていただけなかったのも今回だけのようなので、もう少し様子をみてはいかがですか??

大声での喧嘩は近所さんというよりも子供に影響します😔 (実際私は気をつけてないとかんしゃく起こしやすいです)

旦那様とももうしないと誓い合ったのだし前向きにご近所づきあいされるといいと思いました☺

• ぽん

ぽん

返答ありがとうございます!
    もう少し様子をみることにします>_<!
    救われました(T ^ T)

• 3月5日
ヒマワリ大好き

別に喧嘩の声を聞いて挨拶を返してくれなかったのではなく その方が気がつかなかったたげではないでしょうか、夫婦喧嘩の事をしょちゅうしてたのなら困りますが、その日だけの事で、シカトとか変な評判を立てられるとかはないと思いますよ。
夫婦喧嘩の一つや二つあっても不思議ではないので、あまり気になさらない方が良いと思いますが、これからは大声などは気をつけるで問題ないと思います。

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます!
    夫婦喧嘩は今日が初めてでした>_<!
    もう二度としないって反省する良い機会になったと思ってこれからも気をつけていこうと思います(T ^ T)心が救われました、ありがとうございますれ

• 3月5日
ゆっこママ★

少し気にしすぎな気がします!
近所の方にあったら、自分からこんにちはって言いますよʕ •ᴥ•ʔ そしたら、たいがいは挨拶してくれますし、慣れてきたら向こうからも、挨拶してくてます∩^ω^∩

私達も夫婦喧嘩結構激しいですよε-(´∀`; )

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます!
    確かに慣れてないからかもしれませんよね…!
    うちはアパートで周りは小さい子が住んでるお家ばかりなのにシーンとしてるので、子供の泣き声の方もすごくドキドキです(T ^ T)!
    心が救われました!ありがとうございました!

• 3月5日
ばったんばったん

普段喧嘩しない人なら、よその喧嘩の声がきこえてしまったらビクビクしてしまうでしょうね💦
私は実家でたまに喧嘩するんですけど、喧嘩した後って相手の反応にやたらビクビクしてしまって、するだけ損ですよね〜。

もしかしたら挨拶に気付かなかっただけかもしれないですし、対策としてはそれで充分だと思いますよ!

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    喧嘩なんてほんとならしたくないのに、カッとなってしまって全然解決しないし損しかないですよね(T ^ T)

ありがとうございます!

• 3月6日

うちもよく喧嘩しますよ!
特にわたしが大きな声を出してしまうのですが恐らく近所に聞こえてます!
うちも引っ越したばかりで
あいさつ周りしましたが正直
すれ違っただけで何さんとか分かりません。
なのでもしかしたら相手さんも
分からなかったのかもしれませんよー!!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    近所の人の家から喧嘩の声がしたことがなかったので、うちだけかと思ってとんでもないことをしてしまった気持ちでいっぱいでした(T ^ T)心が救われました!ありがとうございます!

• 3月6日
4人のママ

うちもよく怒鳴り合いします。
気付くと窓が開いてて… 青ざめますね(笑)

ケンカの内容とかバレてしまうと恥ずかしいですけど、それが原因で無視することなんてあるのかなぁ💦
そうだとしたら余計恥ずかしいですよね、窓キッチリ閉めてからのケンカにしましょう(笑)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• ぽん

ぽん

そうなんです!
    窓が開いてて青ざめました…(T ^ T)
    余計に恥ずかしいです!
    本当にその通りです💦

• 3月6日

今後しなければいいと思います!喧嘩の声ってほんと不愉快ですからね(>_<)

• ぽん

ぽん

そうですよね(T ^ T)
    聞こえたら嫌な気持ちになりますよね!
    もう二度としないです😭

• 3月6日