※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝る時に私以外だと泣いてしまう問題があります。最近、パパ見知りが始まり、対処法に悩んでいます。

アドバイスあったらいただきたいです😓
1歳10ヶ月の娘と4ヶ月の息子がいます。

娘は寝る時私じゃないとギャン泣きします。
2人を一緒に寝かしつけることが難しいので娘を寝かしつけしていう間はパパに息子を見てもらっています。
でも最近パパ見知り?が始まったようでギャン泣きするようになりました。。。抱っこ紐でもダメ、抱っこ紐で外に行ってもダメ、youtube等もダメ。

娘をパパに寝かしつけしてもらうパターンも考えましたが、それだとパパ見知り自体は解決しないのかなぁと思っているところです💦

コメント

A

添い乳は癖になるからとか言いますが、そうもいってられず末っ子に添い乳しながら上2人をトントンしたり適当に子守唄歌って寝かしつけてました!
あとは末っ子抱っこで上2人を足でトントン😂添い乳に抵抗なければ添い乳して上の子をトントンとかどうでしょう😌?