※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねで寝てくれる場合、泣いた時の対処方法や抱っこでの寝かしつけについて悩んでいます。セルフねんねが上手くいかない時にどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

赤ちゃんがセルフねんねで寝てくれるって方に質問です!

セルフねんねがうまく行かず泣いた時ってどうされてますか??

もう久しく抱っこで寝かしつけてないのでやり方がもはや分からなくなったのと、抱っこなどトントン以外で寝落ちさせるのに抵抗もあります😥

トントンでも泣いて寝れない場合、抱っこで寝落ちさせてますか…??もしくは抱っこしないで粘ったりしてますか??

そして抱っこで寝かしつけってどーしてますか??
今7ヶ月なんですが、横抱っこしても泣き続けて縦抱っこするんですが、縦だと全然寝る気配がありません💦

ネントレ頑張ってきてセルフねんね習得したので、上手く行かない時に凄く悩んでしまいます😓

コメント

♡

抱っこで泣き続けるなら私しばらく放置してギャン泣き最高潮疲れただろう!!
ってなったくらいにミルク満足するまでもう一度あげてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝たふり作戦で寝てくれます👶

えび

①おっぱい
②膝に乗せてゆする
③布団においてトントン

これを、延々と繰り返します😂

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きの時は、抱っこで落ち着かせてまたベッドに置いてバイバイ〜か、退室が無理そうなら横で寝たふりしていました😊

息子は抱っこすると泣き止みはするけど、落ち着くというより覚醒するタイプだったので、泣き止んでリセットしたら、またベッドで寝かせていました❣️
抱っこや抱っこ紐で寝落ちしたこと数えるほどしかないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜だけ寝たフリ作戦で、昼間は抱っこでしか寝ません😂
おしゃぶり付けて縦抱っこにして、自分は体育座りみたいな姿勢で座るか、ソファーに座ってます!
そこからはひたすらトントン!
おしり辺りをトントンすると寝てくれます😂

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめてのお返事失礼します!コメントありがとうございます😊
授乳する、寝たふり、トントンなど、皆さま抱っこ以外の方法を取られていることが多いのですね❗️特に寝たふりでいけるの羨ましいです✨
うちはトントンでも泣き止まないこと多いので心が折れちゃうんですが、授乳とか抱っこの仕方を参考にさせていただきたいと思います😊