※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ❁
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てている母親です。授乳に苦労していて、搾乳してミルクをあげていますが、疲れてきて不安を感じています。みなさんはどうしていますか?

生後2週間ちょっとの女の子の母になりました☆
乳首が短く吸ってもらえず乳頭保護器で頑張ってみましが、、病院の看護師さんにも授乳の難しい乳首だからと
言われ搾乳しています。
それでも沢山出る方でなく冷凍して昼間に
あげていますがかなりのミルク寄りで育児しています👶🏻🍼

ミルクの間隔は3時間できっちりとはかって
頑張っていましたが気持ちが早くも疲れてしまい。
最近は眠って起きた後など泣いてどうしようもない時に
ミルクを飲ませています。

これでいいのかなと不安が。
みなさんどうされてますか?

コメント

ももちゃろ

1歳半の娘ママです!
私も乳首が短く入院している時から保護器を使ってあげていました!
1カ月くらい飲ませ始めは直接乳首で
無理そうであれば保護器に変えて
とゆー感じで根気強くしていたら
乳首自体がどんどん柔らかくなって
直接乳首で飲んでくれるようになりましまよ*\(^o^)/*

• ミィ❁

ミィ❁

返信ありがとうございます!やはり根気強くが大事なのですね(>_<)すぐに諦めてミルクにしたり搾乳したものを飲ませたりしてしまいます。育休貰えず四月から仕事復帰というのもあり不安ばかりです。

• 3月5日
  • ももちゃろ

ももちゃろ

私はミルクも混合で飲ませていましたが
    それはそれでよかったと思っています!
    母乳だと洗い物でないし欲しがったらすぐにあげれたので楽でしたがミルクもあげていたので足りなかったり義実家に行ったりする時とか乳出さなくていいしで
    ミルクも飲ませておいてよかっなと私は思っています*\(^o^)/*

• 3月5日
  • ミィ❁

ミィ❁

ですよね😵🙌✨✨明日からまた昼間にでも頑張ってみます!!ありがとうございます☆

• 3月5日
tazu

母乳で育てたいということですか❓

私も最初はなかなか吸ってもらえず、でも母乳で育てたかったので搾乳をしたり、乳頭保護器など使ってあげてました。退院してからも思うようにいかず、疲れてしまい、諦めかけていたんですが、それでも続けていたら、吸ってくれるようになりましたよ❗️混合でやってましたが、3ヵ月で哺乳瓶拒否になり、それからは完母になりました😊

• ミィ❁

ミィ❁

母乳で育てるというのが憧れです✨
    でも四月から仕事復帰な為に完母にできたとしても無理だなと思っています(>_<)
    それでもやはり母乳を少しでも直接飲んでもらいたいなんて思ったりで😔

• 3月5日
とと

私も保護器使ってました~☺
1週間検診の時に縦抱きで直接飲ませてみてと言われ一ヶ月頑張ってると直接飲んでくれるようになりました🎵
ただ、その一ヶ月は血豆ができたりイヤイヤーとされ、腱鞘炎になったりと本当に辛かったです😢😢
ミルクにきりかえようと何度思ったことか(/_;)
今では乳首が柔らかくなって飲みやすくなってます☺☺
でもあんまり量は出ませんけどね( ´,_ゝ`)

• ミィ❁

ミィ❁

保護器使うと嫌がられてしまって可哀想になってミルクにしてしまいます💦 わたしもみなさんみたく乳首からきちんと吸わせてみたいです(>_<)

• 3月5日