※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

歯科医院で働いています、、、愚痴です。今週6の午前で受付として働いて…

歯科医院で働いています、、、愚痴です。

今週6の午前で受付として働いています。
歯科衛生士の免許はもっていますが私の希望で受付してます。
もちろん給料は受付の金額なので最低賃金です。
今月から歯科衛生士として私と同じ時間帯で働く方が入られたのですが時給は400円私より多いです。
もちろんその方は歯科衛生士業務をするときはあるので、その時給に関して何も思わないです。

ただ私は受付で、たまーーに補助とかできる時だけしてくれたらいいからね!
家事育児大変だし週4.5にしようね!
という話だったにも関わらず週6勤務で受付、助手、その他かなりの雑務です。
休みをもらえるのは子どもの行事の時だけ。

子どものイヤイヤ期もひどいし、午前の仕事のため洗濯などをするために5時に起きて洗濯物をし弁当を作り順番に子どもたちを保育園幼稚園に送って出勤で本当に毎日苦痛です。

最初に言われていた勤務内容と違いすぎ、あまりに不釣り合いな時給が本当に悔しいです。
ただ休むときはすみません、、、と言って子どもが急病の時は休ませてもらってるので、違うところ探さずに、ここのままのほうがいいのか、、、

勤務内容、不釣り合いな時給、あとは今月からの衛生士さんは空いてる時間はずっと喋って、それを注意もしない院長。
当たり前のように私の仕事はいろいろ増やされ。
ものすごくモヤっとしています。

フルタイムで働かれているママさんはたくさんいらっしゃって、私なんて楽じゃん!て思われるかもしれませんが、週4.5の勤務の予定だったのに、自分時間や落ち着いて家事をする時間もいっさいつくれず本当になにをしてるんだろうと思います。

仕事続けるか辞めるか迷っています。
いいねでどちらかにアドバイスもらえたら嬉しいです

コメント

にこ

仕事やめて違うところ探す

にこ

今のまま頑張る